


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

仕事場のバックヤードにて




IMG_1012.jpg




ワタシの仕事場には裏庭があって

そこで義母とそのパートナーの愛犬が 日中ボケーっとしとる

写真はそのうち1頭 ポピーばーちゃん 御歳13歳

最近ボケてきたのか

夜中(夜は室内犬)に家の中でウンコするように。。。





それはどうでもいいんだが

仕事中、裏庭に出た私の後を

ピコピコとついてくるのが非常に可愛い




仕事場のバックヤードでの癒しナリ












dada16_6_2013.jpg



ちなみにダダは

ダイナミックに 寝ております




自由に おおらかに 育て








ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ダダのこと



dada15_6_2013.jpg




と、いうことで


ウチの家族の一員となった ダダなんですが

彼には少々 ストーリーがありまして




(言うても そんな大した事無い)



前にも言うたが

デビちゃんの母は 猫を飼っておるんだが

ダダはその猫を交配してデキた子

4頭生まれたうちの 末っ子坊ちゃん



が お産のとき

末っ子坊ちゃんダダは

お母さん猫の腹の中が気持ちよかったのか

なかなか出て来なかったという




やっと観念して産まれた 駄々っこ ダダ

生後1ヶ月頃までは

ちょっと線が細くて 毛が薄くモジャモジャしとる意外は

他の姉弟3頭となんら変わりなく成長しているように思われたのだけど

1ヶ月半を過ぎたあたりで



『アレ?なんか、変。。。』



な、感じを臭わせてきたのであります




四六時中 異常なほどギャーギャー叫び

ご飯はほとんど食べない

普通子猫の遊び盛り時期なのに 一切遊ばない

叫んでないときは 隅っこでボー、、、としとる

他の姉弟と違って 抱かれてもジタバタするどころか

そのままボケーっと寝てしまう





などなど




次第に他の姉弟との体格差が顕著に出始めて

Vetのホスピタル(自分とこの職場)に収容されることに




デビ母曰く




「産まれるときに時間がかかって 脳に酸素が上手く回らなかったのかも。。」

「どこかに脳障害があるかも。。。。」








え?ハンディキャップ猫スか?



むむむ。。。 なんてこと






症状が現れ始めたとき

ちょうど母猫と引き離したばかりだったんで

『そのせいかなあー?そうであって欲しいなー。』

と、最初のウチは皆で話していたのだが

あまりにもガリガリボソボソになってきたので

コレハ イケナイ

と、ホスピタル行き





そんな中

他の姉弟たちはみんな夫々早々と貰い手が見つかり

プクプクに太ったまん丸お腹でカワイイ盛りのうちに巣だって行き

考え抜かれた高尚な名前をつけてもらって

幸せに夫々の家庭で暮らし出したというのに


カワイイ盛りなはずな2ヶ月半齢の子猫 ダダ

ホスピタルでひっそり孤独に寝食をしている ダダ

ガリガリの身体でギャーギャー鳴いている ダダ



それはもう あまりにも 悲壮感が漂って。。。。。orz.....







そうこうしていたとき


ちょうど ワタスの誕生日 ガ







四六時中 ダダのケアをしてたのはワタシであるし

そんなちょっと変わったダダを



「こっそりウチの子にしちゃろうかな?」

(貰い手見つからなさそうじゃろ)




なんて考えておったのが ウッカリ、デビ母に気付かれていたのか

毎日のようにデビちゃんにダダの話をしていたため 彼がデビ母に言ったのか


まあ なんでか

ダダがワタシへの 誕生日プレゼントとなることに

そしてダダと命名

(其の前は スクリーマー(叫び屋) と呼んでいた)




それから3週間が経ちましたが



ワタスの重い愛情のお陰で

体重の食欲もありえないくらいにリカバリー

ダダは早々にホスピタルを脱出

ぬくぬくとワタスとデビちゃんと共に寝ております




これから20年

ヨロシクドーゾー

長寿猫にしちゃる










追伸



日本に居るヨヨスケは 元気デス

ヨヨスケ日記 新しく作ってくれんかな 妹よ。。。






ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

カワイイものに、かこまれて



本日 3連休の最終日

午後からオネハンガのドレスマートに行ったら

アホほどの人ごみでゴザイマシタ





それは置いときまして




NZでのワタスの周りには 色々と可愛いもんがワンサカあるので

ちょいとご紹介






rabbit_baby.jpg



生後1週間の うさぎの赤ちゃん


ムニムニ ムニムニ 動きます





めちゃ可愛い













teeth.jpg



ローリー・イーターの異名を

この地で命名されるほど グミ類が大好き


そんな私が見つけた 「歯のグミ」






可愛い (?)













そして 忘れてはならない

私の可愛い 子猫ちゃん


DADA


























dada_3_6.jpg









か 可愛い。。。。。。









目くそ ついとるし














ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


