


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

犬が犬を劇場



よし 平日も化粧を怠らないことにしよう





思い立ったのが 先週の火曜日




そして 本日


見事に 化粧をするのを 忘れてしまった

『めんどくさいなあ』 で しなかったのではない

『化粧すんの 忘れとった』




化粧をしないでも この2つの差は大きい


大きいぞー。。。。。





リード1



リード2



リード3



リード41




リード5



そして あっちゃんに訴える




リード6



『ピノの リード くれ』





リード7



リード8



リード9



リード10



リード11



どんどん 人間に近づく ネオちーです





みなさんのワンコは どうですか


ちなみに


部長はオハちゃんと連結すると


オハちゃんに翻弄されます


ププッピ ドゥー



にほんブログ村 ボーダーコリー ポチッと


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

負けず嫌い劇場


本日 安息日

昨日は今年初のアジ練習で 思いっきり身体を動かした

天気も最高で 先週の寒波はどこへやら?

今日も天気が良く 心持ちあったかいので

朝から部長と山ラン決行

そして 午後から部長の安息日と称して 社長は映画鑑賞デシタ

アバター 良かったーーーー



ライバル6



ライバル7



ライバル8



ライバル9



ライバル10



ライバル11



ライバル12



ライバル13



ライバル14



ぶ、部長だって

きゃわいい きゃわいい 箱入り息子よ!!






ライバル15



ライバル16



ライバル17


怒りの琴線 嗚呼 速攻で断線

狂犬ザマす








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

動かず劇場


こんばんわ

今日も寒かった 寒かった

こんな日は ストーブの灯油の消費がいつもより早い


ストーブといえば

いつか 暖炉のある家に住みたいなー

薪ストーブもいいなー

そこでマシュマロ焼きたいなー

暖炉の前で 本読んで

傍らに 部長

猫もゴロゴロ

外は 雪



完全にベイブの世界観じゃな

ベタじゃな





と そんなことを考えてる毎日ですが

年始早々

部長 危機に見舞われました

ヨーク劇場でどうぞ



動かん4


年明け早々 ある夜のこと

ルールを破ってしまった ブチョー



というのも

気管支を完全にヤラれ 声が出ない社長を尻目に

夜、寝る前のトイレさんぽ中

絶対に犯してはならないルール

『呼ばれたのに 聞こえないフリ』

を 行った為

久方ぶりに 大目玉



基本的に甘ーい飼い主なので

4才という大人な犬に コレといって怒ることも殆どない

自分で考えてくれ。。。 と 部長まかせが多い

ただ コレだけ↑は

日常生活で徹底するのが社長ルール



で 大目玉 と言いましても

部長に怒号や体罰は 殆ど意味をなさず

それこそ 本末転倒、関係悪化ということを

この4年間の部長との生活で私自分が学び

時間はかかれど 考える時間を持たせる

(その間に自分の頭も冷やせる DE 一石二鳥じゃろ)

緊急事態を除いて お互い良い距離で生活するために編み出した

ワタスのやりかた



が 曖昧にして 放置する というのでは意味がない



なので

社長がどのような行動を取ったかというと




動かん5



THE 閉め出し



部長 産まれて初めての 閉め出し♡



自分の行動

相手の思い

立たされている現状



さあ コレでばっちり 分かるやろー




動かん6


偵察 開始




動かん7



うなだれ ピタリと 動かん 部長


考えとる

考えとる





動かん8



まだ動かないのは 想定内

頑固一徹

情けを乞うのは 部長の定義からしてまだまだ。。。

ウンとも スンとも 動かず 発せず





動かん9



そろそろ 何か行動に 出るかな。。。

さあ 許しを乞うがイイ



泣くとか

他の入り口探すとか

ドア叩くとか




動かん10



流石 ガンテツ

まだ 動かんか


想定内を突破。。。。




結局 これより

20分。。。。 25分。。。。





動かん11




どうやら 閉め出し

相当 堪えたようです。。。

吃驚するほど ノーリアクション

顔面蒼白って感じですか




社長母が助け舟を出し 無事敷居をまたいだ部長



その後の部長の様子からするに

媚びへつらわない犬が 神妙に媚びてきたところをみると

かなり衝撃的だったようです

ウェポン the 閉め出し




一連の話を ボーダー飼いの先輩 こすけ母さんに話すと


『ヒャー 相当 ショックやったんやね』


部長 ショックにて不動の石と化す




今回は 頑固一徹というよりショック状態

さて 私の意図は汲み取れたのかどうか?

部長のみぞ知る。。。




(よい子は真似しないでね♡)






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg


