


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

苛つき と いうものは



こんちわ



何事にも寛大な心で 余裕を持って





時折思い出しては 意識はしようとするのだが

如何せん 未熟者


普段の生活の中で 性格がねじ曲がってしまう瞬間がある

そう ”苛つき”

なるべくなら 縁遠くあって欲しい ”苛つき”ちゃん




その日も

朝から仕事に追われ

お客さんはお待たせしてしまってる状態

駄目押し!

勧誘電話と営業電話のオンパレード

しかもこれまで何度も断ってる会社から 同日に数回の営業電話


『爆発まで あと 3秒』


自分の仕事や お客さんで 苛つくことなんて

そうそうあることでは無いが


電話! そう! 無駄な営業電話!!!!超無駄!



トテーモ ハラーガ ターチマース



仕事の手を このウンコ電話の為に 止めねばならぬ



その日はあまりの苛立ちに

『今度掛かってきたら 暴言で勝負だ!』

と 大人げないことを胸に 仕事に精を出す

すると 掛かってきた1本の電話

あまりにも鼻息荒くしてたので

のっけから ウンコ電話だと決めつけ受話器を挙げる


『お忙しいところすいません』

『はい! 忙しいです!』

『。。。。。。え。◎◎ですが。。。。。。。。。。。ガチャ ツーツー』



営業電話? お客さんからの電話? ええ~~~~ (汗)



◎◎が 個人名 あで????

でも 個人名で迷惑電話かけてくる会社もあるしな。。。。

いや いや


もしかして もしかして いけないことをしてしまったかも


結局 その個人名らしき

思い当たるお客さんや知り合いに電話してみるも 違う


やっぱり ウンコ電話だったか





何が言いたいのか 言いますと


苛ついて 電話に出ると 余計な心痛を招くだけ



いうことです


電話に キチンと 出ンワ





ボール


イライラは スポーツで 解消デスヨ BY ヨーク







余談ですが 心を落ち着ける シャチョーの嗜み

image8.jpg

lisn(リスン) 松栄堂


京都の老舗お香メーカーです

これが イイ


チャチョーはいつも おなじみ ココ で購入

なんでも売ってます ホント たのしいお店





苛つき防止対策 ドウデスカ








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

座布団1枚!!(^^)v
そういえばヒゲも一度約束の場所まで急がねばと遅れを取り戻すために車の少ない山道をピンクのキャロル号(初期型)で横にオルティーをのせて(若い頃)ちょっとビュンビュン飛ばしていると、でっかいパジェロが目の前でチンタラと・・・

もうイライラなのですぐさま対向車線に出て追い越し!(追い越しOKでしたから)っとそしたら追い越されそうなのがわかると「加速」してくる「大ばか者!!」ではないか・・・ったく(ーー;)

で機敏なピンキャロが加速ついているのでなんとか抜きに成功、しかしもうなんだかギリギリで抜き去ってねぇ・・・そしたら抜いてかなりして信号待ちがあり、そのパジェロのあんちゃん横に止まって運転席の窓あけてなにやらこちらに大きな声・・・

オルティナの座る助手席の窓あけて(パワーいるウィンドウだす!)はいなんでしょうか?と・・・そしたら

「オンどりゃ、すんどりゃ・・・てめぇー、ぶっころすぞ」とかなんとか聞こえてくる・・・

で・・「このあほだまがどこに目ぇーつけて運転しとんじゃー!!」とひっこく言うもだから、もう面倒くさいし、遅刻しそうだし信号かわりそうだし・・・って事でハッきりと!!!

「ここに目つけとるけどなぁ~」とちゃんと人差し指で丁寧に自分の目をさして相手に教えてあげた(^^♪

そしたら・・・・・だははは・・・なにやら大噴火しとったようですあちらさん・・・そして「なめんとのかぁー」に対して・・・

ピンポーン!「なめてんだよ!」と言ってあげて信号が青になったのでそのまま急いでまた車飛ばして友達との待ち合わせ場所へいきましたとさ。

おわり(^^)v

アホがおりますなぁ~まったく。ちゃんちゃん

ちなみに、オルティナ・・・我々の間に挟まってその一部始終を固まったまま聞いておりやした・・・(爆)・・・今はもう元気ないからこんな事言わないだろなぁ~(^^ゞ

良い子は決して真似はしないでくださいましぃ~
よかったね。。
そーか、そういう結果でしたか。。

取り合えず、誰も傷つけずにすんで、何より。。
よかったよかった。


お香でも焚いて、ホッコリしましょう。。
わたくしは只今、秋の香りがMYブームです。
ひげさん
ええ~~!
ひげさんでも苛つくことがあるのか。。。。
意外や意外◎

車に乗ると、人が変わる人もいますよねえ。
ちなみにワタス、かなりゴーングマイウェイな運転?らしく
友人知人の車と並んで走る時なぞ
後続車のことを考えなかったりするらしいです。
先頭は走れません。後続をまいてしまう(爆)

普段、かなり安全運転なんだけどなー
多分。
こすけ母さん
その節は大変スイマセンでした orz...

ひとり苛つき
ひとり慌てて
ひとり反省。。。。

うーん、苛ついて良いことなんて何一つ無いですね。
いい勉強になりました。心底。

私も最近もっぱら『オータム』です。
自身を落ちつかせる時間、大切ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/949-859003b1

