


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

鞆の浦 ぶらり



鞆の浦1



しょーちゃん ヨーク と

女ふたり feat. おかまで

鞆の浦 まで ちょっと足を伸ばして ぶらりサンポ



暑い! 日陰から出たく無い ブチョー





鞆の浦2


ご存知の方も 多い筈


鞆の浦といえば 釣り

鞆の浦といえば 仙酔島

鞆の浦といえば ポニョ



宮崎駿監督が 2ヶ月滞在した 港町




鞆の浦3



町並みは ウチの本家のある連島とちょっと似てる

連島は 島と言っても海から離れてるが(その昔は 島だった)

至る所に狭い生活路地

主要道路も もちろん狭い

山に登る小道が アチコチにあって

迷路みたい


そんなところが 似てる




鞆の浦4


路地を進むと なんと海

路地がそのまま スロープ状に 海へと続く


昔は船を 乗り付けてたんかな?

自分ちの脇 すぐそこまで




鞆の浦5




暑くて ヨーク

縁側下へ 避難


こんなに暑いとは。。。

可哀想なんで なるべく影のあるところを 探して歩く




鞆の浦6



海・川 水なら何でも 好きなんだけど

暑くても独りじゃ 入らんのよな






鞆の浦7


浮かんでるのが 仙酔島

しょーちゃん ついこないだ泊まったんだって

残念ながら 犬はNGの島

市の条例で 船に犬は 乗れません。。。




鞆の浦8


残念 ヨークは 行けないや




鞆の浦9


どんな狭い隙間でも


陰があったら とりあえず入る



普段こんなことしてんの 見たこと無い

よっぽど 暑かったんじゃな




鞆の浦10




まだまだ 続くよ


鞆の浦









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/928-5c94301d

