スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

売る喧嘩 買う喧嘩


yoke0905-1.jpg




『サンポ中 前から来たワンコに喧嘩売られて買っちゃったんですよね。。。』



昨日 近所の知り合いが溜め息をつきながら教えてくれた

なんでも 買った喧嘩に勝って?しまい

売ってきたワンコが ちょっと怪我をしてしまったらしい



で  落ち込まれている




よくある 話


















yoke0905-2.jpg



私が思ったことは


『売ってきたほうが悪い!売られたからウチの○◯ちゃんが、あーだ!こーだ!』

『相手が売らなかったら、こんなことにはなってない!』

『恐がりなんで、攻撃しちゃうんです』


と 言わない 知り合いがイイ


とてもイイ



喧嘩を売ることにも 理由がある

喧嘩を買うことにも 理由がある



ちなみにヨークも 喧嘩を売ることはナイが 買うことアリ

売ろうが 買おうが 喧嘩上等は両成敗





ウチの その場合は 私の注意力不足が原因

回避方法の間違いが原因

ヨークの気持ちを 汲んでやれないことが原因



『ガウる』でお悩みの方


意外に自分が 原因かもしれませんよ












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

その通り~~!!
シャチョウさん、イイコト言いますねぇ。

思い切って、言いましたねぇ。

胸がスカッとしました。

売るのも買うのも、ほめられたもんじゃありません。
さらに、その言い訳をああだこうだ連ねるのは、恥の上塗り以外の何者でもない。

「自分がいかに飼い主として不注意で、管理者として役割を果たせてないか」、自ら言いふらしているようなもんでございます。

ましてや、ケンカっぱやいのを自慢したり、「連戦連勝」を誇る飼い主なんて、愚の骨頂。また、そういう人に限って、おろかな自慢話を聞かされている目の前の相手が不愉快になっていることに、気づかないんですよねぇ。

犬は飼い主の鏡。

無駄にケンカ売りまくる(もしくは、買う気満々の)犬を、本気で改善しようと努力せず、
「しょうがないから」って性格のせいにして放っている飼い主さんって、
やっぱりそれなりの、尊敬しかねる人物が多いのは事実ですねぇ。

言っちゃったよ、ワタクシも。
はー、スッとした! (ネオピノ、ケンカ、買わないでね、お願いだから、笑)
ネオまま
売られた喧嘩を買って、勝ってしまった我が犬について
相手のせいにせずに、本気で自分が悪いと悩んでおられる知り合いに
思わず『そうそう!』と、頷いてしまったので書いちゃいました
ヨークは買った喧嘩で、再三、キャン!言わされてますが
たとえ咬まれても、我が犬が喧嘩を買ってしまったことは事実無根
かといって、それがトラウマになってるようにも思えない。。。
犬が喧嘩になるのは、お互い何かしら理由がある感が、否めませぬ
(よっぽど社会性に欠けるってことが無い限り)
一方的に喧嘩売ってるように見えて、実は相手も。。。ってのは絶対あるハズ(どんなカワイ子ちゃんでも 笑)
それを目の当たりにした飼い主が、どの点を問題とするのか??
ワタスは自分が不甲斐ないからだと、思った次第。。。 アイター

一朝一夕に直る問題ではないですが
地道にコツコツやってみること
問題を何かのせいにしていては、直らんぞ、と、
当たり前のことながら最近顕著に思います
努力している人を間近で見てるからこそ!そう思うんかな??


ちなみに。。。。
ネオピノは大丈夫かと
ダッテ ママ ガ ツヨイカラ~~~~ ララララ~~~


耳が痛いです。
売られたケンカを買ってしまって、私にシメられる我が家のノア。
理由があるにせよ、ケンカはいけないと教えてるつもりなんだけど、なかなか…。
ひとえに私のリーダーシップのなさが原因。
まだまだ努力が足りないなぁ。

シャチョーさん、尊敬してます。
ノアママさん
我が犬に個性があるというなら、性格も千差万別
色々と悩むことだってありますよねえ。。。
いまのとこ、大きな喧嘩をやったことは無いですが
余裕をかましてると分からんな、と、いつも思ってます

どんな状況でも、自分にすべてを託してくれればいいけど
そんな関係にはまだまだ。。。
だからこそ問題に気付こうと、努力するんですけどね

売られたから 買ったんじゃ!
良い子ちゃんの??うちのは悪く無い!
(普通の犬だから 喧嘩することもあるのだと 思うけども)

させないことは無論大事だけど
起こった後の飼い主の態度や行動で
ワンコもご近所さんも
いい関係で過ごせるのになあ。。。と
シミジミ思いました

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/924-0ba9d67f

