


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

こだわりをもつこと



yoke9:4-1



先日 とある人を紹介してもらった


友人より ずっと前から 話に聞いてた人で

倉敷界隈では 重鎮 と 呼ばれる人だ




初対面にも関わらず 楽しくて


午前サマまで 長々お邪魔してしまった




yoke9:4-2



私の倍ほども 年の違いはあれど

とても素敵な人だった



物腰柔らかく

話はユーモラス

だが 品がある

そしてすべての瞬間に 気を使ってる


話の1文は 短いけれど

的確で そして 思わず笑ってしまう

決して 嫌味はない



話してるうちに何が言いたかったのか 自分でも分からなくなる

そんな人間には羨ましい 表現力だ





yoke9:4-3



そして その人が経営されてるお店の

こだわり


固執でなく 偏見でなく

自分が思う 良いもの


お店の別室には

お金を払ってでも みられない

美術品の コレクション

美術館や博物館にあるような 一級品



yoke9:4-4



そんな一級品を拝見して

何か意見を言える程

自分はモノを知ってる人間ではない

経験も浅いし 表現力にも乏しい

建前を言っても 何の意味も無い

言うだけ 言葉の 無駄




ただ 想うことはある




内装や 装飾品もそうなんだが

やっぱり ひとつひとつへの こだわり

それが何より 素晴らしい

要らないものが 何一つ無い

こだわって選んだ物事には 必ず自信もついてくる
 


『思い描くものではないけど 仕様がないからコレでいいか』



そんな風に日常を

無意識に選択している自分へ

こだわりのモノたちが 何かを諭してくれてるようだ



。。。。。。。。格好良く言うとですが





自分も 『こだわり』 をもって

生きて行きたい




そう 再認識させられた日でした








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/922-6fc2a994

