


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

青い犬


青1



前にも書いたか 忘れたけど


モノの見方は ヒトそれぞれ



初めて見るもの

初めて会うヒト

何気に目にするもの

見ざるを得なかったヒト

よく会う 友人知人 家族

まあ なんやかや





汚いと思ったり いい匂いと思ったり

優しいと感じたり 固いと感じたり

時に危険と知り 心地よいと自然に身を任す



で なぜだか ワタス

モノ ヒト コト ナンデモ

色で認識する癖がある




青2


その色 じゃあ その色って なんでその色?


色に意味なぞ ございません



ちなみに ↑ピノぽんは 青

(瞳が青だからだろう と言えば 元も子もないが)


なんか 青っぽーい


2度言いますが 意味はないです

青に感じる ということです



ブチョーは 緑

緑に見える 濃い 緑




色んなことが 色に見えます



3度言いますが

意味は ナイ

















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

あひ~っ
ピノぽんの、性格&キャラが大好きなσ(^-^)ですが、この写真はまたまた可愛いショットですね~

mikaちゃんの撮るアングルって、すごく感心させられるものがあります。

色ですか~
部長は濃い緑?
渋めのモスグリーンってイメージかな~

ウチのはジョルなら鮮やかなオレンジ色、
汁子は濃い紅って感じかな(^_^;)
筒井康隆の七瀬3部作の中の”家族八景”に
好き嫌いを色で認識する抽象画家の話があるよ。

その人は好きなものは青
嫌いなものは黄色だったけどね^^

mikaさんの色認識、
けっこう”わかるわかる!”って人
多いかも!
なんかわかる。意味は無いが、なんだか判別することある。同意してもらえることもあるが、大抵は自分の中だけのイメージ・・・
遅くなりましたが、デジコメ買った。
リコーのやつ買ってみた。家のお犬様たちをとってみよう
それは何気にわかりますわぁー(^^)
アートやね!
で、ヒゲは・・・全てにおいて形に見てしまうようです。ヒゲがそうしたいわけでなく、この脳みそが勝手にそう働くみたいで、デコボコやら丸みを帯びたり、ただただ数字も、言葉も、なぁーんもかんもが動作をも形として捉えてしまうのです。
ですから・・・・応用問題で文章読んで回答するものがムチャクチャ洒落にならないぐらい苦手なんです。 それよりその文章の内容が目の前でビジュアルになるとスパッ!とひらめくのでした。
ちなみに3年前ぐらいに受けたIQテスト、本物のIQテストで日本で言う漢字を読むとか素早く計算するなんていう問題は一切ありません。IQテストというのはそんなものをその人の脳からみているわけでないのですねぇ。頭のよし悪しじゃなく働き具合をみているようですが・・・

それでな、なんと120あったんですぉー!!と超自慢しているヒゲでした。(;^_^A アセアセ・・・
今は多分90もないかもですが・・・

あ~しかしだから何?ってっつこまれると・・・ウグッ(ーー;) となりやす・・・で、文章の理解力に非情に乏しいので毎回テストは落第点です。

あっそうそう!23日の日曜日に我が家の近くなのですが川遊びしません?およげまっせー!!まことに岡山市内でありながらよい所があるんですよ(^^)v お友達とかみんなでいかがですか?
ポル7さん
部長、濃い緑って言ったら
みんな『抹茶色じゃろ、じゃろじゃろ』と言ってました。。。
うん、抹茶色じゃ

ジョルディは水色かな~~
シルビーはスミレ色~~

色の見方もヒトソレゾレ~
トコ母さん
部長、濃い緑って分かる?分かる?
なんだか、感情もそうじゃけど
事在るごと、色って思い浮かぶもんなのかしらん。

トコは藍色
クロは黄色

んがふっふ
ちょこ助さん
リコーの新しいヤツですか?黒の、平べったい?
ガンガン写真、撮りましょう~
愛犬写真は飼い主さんが撮るのが一番じゃ。
ヒゲさん
普段、何気ないことでも人それぞれ
無意識に自分の分かり易いように、情報処理してんでしょうかね~
私の場合、ボケーッと感じておるだけですが。。。。
その時々の感情でも変わりそうです(汗)ナンダソレー

遅くなりましたが、23日!
お仕事なんです。。。。 オヨヨヨヨ。。。。。
また誘って下さいな~~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/905-c0ef18ae

