スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

患部


引き続き ブチョー カビ画像


患部1

左目 周囲 カサカサ しておる



患部2


鼻元 アゴ


もともと毛は薄め ちょっと腫れてる感有り

皮膚組織を取って検査

ニキビダニ等 寄生虫ナシ





患部3


ちょっと回復してきた 口周り

口のパッキン付近が 少し赤い(写真 分かりにくい)

体温が上がると 顕著に赤くなる




071509.jpg


はよ 治れ~~~









今日の オハちゃん動画



ー行き倒れた おはぎを 観察しようー






今日は動く気になれないようです







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長の口周り・・うちも同じ感じです
目の周り・・・・以前と同じですが自然に治りました
あらまぁ、私気付かなかったかもしれません。口のまわりは手作り食などは汁がついて、なめまくってしまうので気付いた時のみ拭いてます(笑)
部長早く毛が生えますように・・。
手作り食は続けますよ~!
YOUMIさん
通常、このカビ
ヨークのような中型以上の犬につくことは珍しいとか。
耳の中ならば、あるらしいのですが
顔に出るのはシーズー等、皮脂の多い小型犬が多いみたいです。
皮脂のアブラで繁殖するらしい。。。。

油分、多かったかな??

そうそう、口周り、汁つきますよね。
ブチョーはヨダレと相まって、ワヤクソです。。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/852-bdd7540f

