


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

チャレンジ劇場 動画編



こんばんハッ として 。。。。。



いかん 言うまい



ブチョー 後ろ歩き動画

さっき撮ってみました


1年ほどかかって こんなもんデス

もちろんコーナーは 曲がれんわな

 







短っっっっっか!


ワンワン うるせい

ブチョー 競技会もこんなんですねん

ヤル気だけは ありますねん

楽しそうでっしゃろ

にょほほ




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

OMG! 犬がバックしちょる(>o<")
これって我が家のような所はとってもgood placticeになるかも、だって我が家は細いのよねぇ廊下とかキッチン、そこへオルなどUターン難しいから、しかたなくバックするんだわさ(^^;
で、折れ曲がりも後ろチラ見しながらバックするんですにゃん。(^^)
でも広いところではさっさと向きをUターンしてかえちゃいますが。
後ろ歩きは老後のための後ろ足筋肉を強化するのにも役立つとか。 後は関節が傷まない程度にジャンプとか後ろ足の筋肉を強化しておくほうが、我が家のように12歳になっても歩行困難になる可能性が非常に低いみたいです。(階段は厳しいけれど)
未だジャンプしてボール初回数回はキャッチしておりますです。
やはり若い頃に鍛えておくことみたいですぅ。(^^)v
PS
あハッ、昨日からBOLT見て、我が家のグラの体左側に「イナズママーク」書いちゃろかとついつい思ってしまいますですじゃ。(^▽^;)爆
ヒゲさん
オマゴ!
そうそう、細ーい長ーい廊下があったら最高です~
すぐ上手になりそう~~
後ろ足筋肉強化でやってるワンコもたくさん居ますよ~
コレができたら犬の老後も無理なく運動可能ですね。
10歳超えても、ばりばりアジリティしてる子も居てますし。
強靭。。。。!そんなワンコであってくれたなら、本望です。

BOLT!CMでてきましたね~~ww
グラ先生、ピッタリかも(笑)イナズママーク~~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/831-c9564ba7

