


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

似た者同士


待ち人1


先日 驚愕することがあった



それはいつものように せっせと仕事をしてたときのこと

同じ町内会役員のNさんが 町内住民の生年月日の確認にやってきた

毎年 町内会で長寿の表彰するんだが

年ごとにいちいち 長寿がどこに居るのか?

調べて回るのが面倒だから 把握しておきたいとのこと

そりゃもう 是非 そうして下さい



ちょちょっと 家族全員の名前と生年月日を書いて渡した



待ち犬2


 
『生年月日で 色んなことが分かるよ オモシロいよ』


と 渡した紙を見てNさんが言う

?? と思ってる間に

余白に何やら 数式のようなものを書き出したNさん

どうやら私の生年月日から 何かを導き出してるらしい



『あなたは ”行動力 感性 判断力 思いやり” に長けてるわよー』


おお 生年月日占いか!

簡単に話を聞くと 4つ揃ってるっていうのが 珍しい と

中には1つも 長けてるとこが無い人もいる と

と いうことは

私と全く生年月日の同じ 広島在住・小林君(シャチョー友人)も 同じじゃな

なんてことを思いつつ そのときは ソレで終了



待ち犬3



あくる日

Nさんが またまた所用でやってきた

すると帰り際 『よかったら コレ』 と

紙を2枚


そこには 結構詳しく書かれた シャチョー診断書



おお Nさん 何者じゃー!?!?



書いてることを読んでみると

ナルホド

ナルホド ナルホド。。。。。。



ん?



待ち犬4



早とちり せっかち

落ち着きを持ちましょう




ナルホローーー



えー 社長をご存知の一部のみなさん

散々 犬共々

アワテンボウだ! アワテンボウだ!



お互い 言っておりましたが


生年月日のせいです


そう 生年月日のせいなん

シャチョー アワテンボウ なのは


ということで よろしくお願いします

Nさん ありがとう










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

面白い
4種類の血液型で判断するより、
生年月日のほうがレパートリー広くて面白そう~
けど、同じ日に生まれた人がみな同じような性格っちゅうのも?ですがね


ま、楽しめたら良いってことでしょうけど、
なんか、困ったときの話題作りにそれは面白そうですね

是非研究しなくては!

新しいネタをくれてありがとう!
ポル7さん
なんだか難しいパズルのような数式で導いてました。
チンプンカンプン~~
同じ年で同じ月日に産まれた人って、案外周りにはいないでしょ?
私は奇跡的に、ひとり友人がおるんですが~~
診断書みたいな紙に
ひときわ目立つように太文字で
早とちり!せっかち!
と、書かれてたのには大爆笑でしたわー
その通りじゃ。。。(←良く言われる)
恐るべし、生年月日占い(名前適当)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/826-cc2342b2

