


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

自然の脅威と部長に関する考察



梅雨

と いうよりは

夏の嵐

そんな感じの 倉敷地方


ミナサマ いかがお過ごしでしょうか


昨日は32度を超える気温をたたき出し

最高に気分の悪い湿度に苛まれ

夜から降り出した雨は 激の一途を辿り

雷鳴 轟く 


ゴロ ピカ ドッシャーン


スゴカッタネー


スゴかったついでに

ひとつ 思ったことがある



カミナリ1


今でこそ 道ばたに落ちてるもんを

横目で見ながら 何食わぬ顔でスルーできるようになったが

1年くらい前までは

サンポ中に出くわす

そこらで転がっとる バケツ や パチ屋の旗 等々

コワいモンがあり過ぎてめんどくさかった部長です

暴れることはなかったが

彼の中での 安全圏内を通行中確保せにゃならん

散髪屋のストライプのアレ が クルクル店先で回っておろうもんなら

10メートルくらいは 距離をとらなければ納得できない

疑心暗鬼 すべてに 疑いの眼差し


不思議なんは

バイク・自転車・車

ボーダーコリーの興奮における

日常生活の大御所3種の神器

には 反応ナシ

犬 猫 小鳥も 反応ナシ

どうでもいいらしい


なのになんで バケツ なら



カミナリ2


で、だ

本日の議題 自然の脅威に関しまして は

許容範囲内



ブチョー 七不思議



彼の心理 未だ解明デキズ


着眼点が ワカラナイ











↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長・・摩訶不思議・・。
我が家のボー、バイクトラックなんでもワンワンそして3歳をむかえた今日この頃、コジュケイにも反応するように・・やった~またまた増えた~って喜んではいられません・・散歩が怖い・・
音の音域なのでしょうか・・
部長~無反応のコツ教えて~。
雷に反応せんのは不思議じゃけど羨ましいよ
空なんかホントにバクバクで心臓止まりそうじゃもの
あっ、そう言えばうちにも反応せん雪がおったんじゃ(雨かんむりつながり?)
明日「雷オヤジ」をやってみようか?
YOUMIさん
そうです。摩訶不思議です。
ボーちゃん、バイクトラックいっちゃいますか。
3種の神器じゃもの。。。。ボーダーの。。。。
コジュケイって何??鳥???
色んなアンテナを張ってるんだろうなあ~~。。。

無反応の心得。。。。
家の真ん前が、工業地帯に繋がる産業道路。
毎日朝から晩まで、トラック、ダンプ、救急車、消防車~~
ガンガン通りますよってーーー。な、慣れ??(汗)
アドヴァイスになってない。。。 orz.....

かっぺいさん
ありゃりゃ、空がダメなんね~~~
雪のほうが、ダメそうなイメージじゃわ~~~
あ、でも、鈍感そうなのは雪じゃな~~~

雷オヤジて(笑)
ヨークの逆襲にBET。。。。。
今年もなんとか雷の通り道にならずにすんで助かりました。 一昨年は雷の通り道になっていて、そりゃぁ~普通の人では考えれないぐらいのものです。
ピカッとひかりゃぁ~すぐにドカンドカン! これが雷の通り道になってしまったフィールドの現状です。もう笑い事ではないぐらい怖いですよ家にいても・・・(>.<)
今現在通り道になってしまっている人にはお悔やみ申し上げます。(>o<")
ちなみに我が家のグラが一昨年の落雷でちょっとガンシャイになってしまって・・・でも今少しずつ元にもどりつつあります。 すでに怖がっている犬はDNA上そうなっているので受け止めていくしかなさそうですねぇ。 後天的になっているグラのような犬は治っていくようです。
ナラと真逆ですね~。
ナラは世の中のほぼ全てのことが怖くないのに、雷だけが怖いらしいです。

昔、カミナリ嫌いは母犬に似るって聞きました。
その説にもれず、ミオも雷ダメです。

ナラの雷嫌いは後天的なもので若い頃は平気やったんですよ。
どうも、母のビビる姿を見て、きっと恐ろしいモノなんやって思ったんではないかと…

ちなみに、他の(どっちかって言うと)ビビりンチョ3頭組は雷平気です。
確かに基準がわかりません。
ヒゲさん
ドカドカこられると確かに怖い!!
光ってちょっとの時間差があれば、それほどでも無いんですけどね~。。。
後天的にも苦手になるのですか~
そうか。。。。。
ドーン!っと一発かまされたら、部長もビビりそうじゃな~
否、ビビるより興奮のほうが先かもな~~
あやつは。。。。 orz....
でこぽんさん
部長は自然の産物、ほぼ怖くないようです。
ナラちゃんが怖がるって意外じゃ~~~
すべての物事、ノープロブレム!って感じやのにな~~
そうか。。。
母を見て感化されるのか。。。。
DNAで通ずるモンがあるんじゃろうな。

ビビリンチョ3頭組!(笑)
意外に、このビビリンチョ3頭組が大物なんかしらん!
現代ッ子と呼びましょうか。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/815-e311c4e0

