スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ヨヨスケ ダイエット 速報




よよだるま


本日 未明

ブチョーの体重 レッツ 測定



16.5 kg


デシタ




ひゃあー

軽いー



ドッグキャッチの感触が 違う




去年 ララ母さんのお友だちのやつでさんに

上写真の

祈願ダルマとヨヨダルマを 制作して頂き

無事に 無事に

目を入れれた

アリガタヤー



MAX体重 21キロ

現在体重 16.5キロ


トータル 4.5キロ 減量


ジワジワとダイエット作戦 成功じゃが


このまま16キロ前半台で 定着してくれることを

願う










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ダイエット
部長~ダイエットやりましたね~!
部長のご飯は社長の手づくりですよね~!
うちはドッグフードにトッピングを加えていますが、20kgのままです。
もう少しダイエットさせたいのですが・・。
ご飯はお米も(炭水化物)も入れてますか?
どんな食材が主なのか教えて下さ~い。
お初です(*^^*)
初めてコメントさせて頂きますすm(__)m去年8月でしたか?一度だけカフェにお邪魔しました、Sのメイ母です。あの時はヨーク部長にがぶついてしまいすみませんね(>_<)ヨーク君、頑張りましたね!?で、ヨーク部長のダイエットどんなお食事だったの?うちのメイも頑張らなきゃ駄目なので教えて下さい。茹でたキャベツ多めでフード(さくらパパさんちの)は1カップ弱で朝晩なのですがなかなか落ちて来ません…きっと運動量も足りないんよね!?また遊びに行きますね。
YOUMIさん
やりました~(感涙)
多くの魔の手(部長に要らんモノをやるお客さんたち)をかいくぐり
ダイエット成功でございます。ひとまず。
部長が完全手作りに変えたのはここ最近ですが
一番の決めては
『生肉を主体に!』
コレが大きい~~~


(以下、長文失礼~~!)

一気に体重を落すならば、ゴハン量をメチャンコ減らせばいい話なんですが
筋肉諸々、落ちてもらっちゃ困るものまで減るのは頂けないし
急激な変化での、体調不良も避けたい。。。
と、いうことで
部長の体重、21キロ~18キロぐらいまでは
生肉(ラム、ウマ、鶏、ラパン、生骨などなど、ハツや内臓も含む)100g~120gと
ドライフード(100g/300kcal)を60g(半カップくらい)
コレが1回分のゴハンで朝夕の2回でした。
週に3回ほど、朝ゴハンのお肉を豆腐や納豆にしたりの変化球も。
18キロ台まではコレで徐々に落ちてきたんですが、それ以降、体重停滞。。。
ドライフードを結局40gまで落して、17キロ台へ。(ドライフード、フリカケ状態ww)
そこから完全手作り食にかえて、1ヶ月ほどで1kg近くスッと減ったので
やはり、ダイエットには手作り食が効果絶大!
食べごたえもあり。量が多いけど、カロリー少なし!
少し体重落す程度だったら
お肉量を増やして、ドライフードを減らすのが一番手っ取り早そうです

結局、ウチで主とするのは『生肉』です。
白米などなど、炭水化物は殆ど使ってないですが
雑穀を野菜と一緒に雑炊状になるまで炊いて、生肉と一緒にやってます。
割合は、生肉6:野菜・雑穀類4くらい~
どうでしょう?お試しする価値はありますよー
部長、病院で筋肉量も褒められ、体調も絶好調!スタミナも切れず
毛質もバサバサしてたのが柔らかくサラサラになってきましたー。

http://dogactually.nifty.com/blog/2009/06/pro-barf1-6a12.html

↑ここのサイト、良く読むのですが。。。面白いですよ。
この記事を書かれてる方のブログも面白いです。



Sのメイ母さん
いらっしゃいませ~~
よく覚えておりますよ~。皆さん、お元気でしょうか??

↑↑↑にも書いてますが。。。
もし、ダイエット計画がありましたら、是非お試しを~~~
部長、約1年ほどかけて、今に至ります。
もちろん、オヤツや間食、一切ナシ!

結局、どんなドライフードもそうだと思うんですが
炭水化物がめちゃんこ多い!
なので、少量でもカロリーがある上に
炭水化物で余ったエネルギーは脂肪になりやすい。。。
基礎代謝が落ちていれば、なおのこと痩せにくいと言われました。
部長は最終的に、1回のドライフードが1/3カップほどでしたが
それくらいにしてやっと、理想体重近くまで落ちた感じです。
虚しくなるくらい、少ないフード量でした(笑)
そんなこともあって、ズボラで自信はなけれども
完全手作りに変えたのであります。
手作り、1ヶ月以上経ちますが、部長、めちゃんこ元気です。

運動量は筋肉を保持する云々に関係してくるとは思うんですが。。。
少なすぎ!!ってことがないかぎり、ダイエットとはあまり関係が無いように思うのです。
体重はすべて食から。。。 みたいな。。。
過度の運動は逆に関節を痛めたり、怪我したり。そっちが怖い~。
私が薦められた運動法はズバリ、一緒に山登り!
メイちゃん家の周りも、いっぱい楽しそうな山がありそう~~。



いかん。。。。。

部長のダイエットには苦労したんで
喋り出したら、止まりません。。。。。、、
スンマセン。。。。。。 orz.......
感謝&質問
お忙しいのに詳しく教えていただき有難うです!
最近びっこをひくことがあり、お医者にみせても異常なし・・運動量も足りていると思います。
でもディスクをやるにしてはちょっと・・20Kgでは・・。ドライフードよりトッピングの法が、目の色かえてたべるので社長の方法Tryしてみようかと思います。そこで質問ですが、1.雑穀、ラパン、生骨などは一般でも手に入るのでしょうか
2。馬肉は冷凍などを購入して、小分けに切り、使う分だけ解凍してるのですが社長はどうしてますか?鳥などはボイルしてからしか与えたことがありませんが、やはり生ですよね?
またお時間あいた時などに教えて下さい。
夜ドライフード(100G/391Kal)100g+馬肉
100g+トッピング  朝ドライフード100g+トッピング  でした。お~痩せるわけない!
ディスクをやるので、筋肉を落とすわけいかず、でも何となく疲れやすい気がしていたので、私でできる限りですが、がんばってみようかと思います!
犬の食のブログ、大変参考になりました。
オォ!やったね~!!!
ワンコの1㌔は、人間の10㌔換算になるらしく、
ってことはよ、人間にしたら40.5㌔の減量だよ~~~
頑張ったねヨヨ君!いや頑張ったのはmikaさんね^^

生食、痩せるじゃろ!
うちなんて、太らすためにフードをプラスしてるもん。笑
YOUMIさん
脚、びっこひいちゃいますか。。
外傷がなくひいてるときは、関節?腱?やったか~~?!?!と、
心配になりますよねー(汗)ディスクされてるなら尚の事!ですね。
私がお肉を仕入れてるところは

http://www.gen-meat.com/index.html
(GEN-MEATさん)

ここで、ラパンや骨付きの生肉、レバー、ハツ、、、その他色々~を1ヶ月分程
知り合いの方たちと共同で購入してます。(もちろん個人でも購入可!)
鶏も生なら、骨付き手羽などそのままあげてますよ。バリバリ食べます。
すべて冷凍して、食べる分だけを前の晩に解凍してあげてます。
(ある程度体重が落ちるまでは、脂肪の少ないお肉を。。。)
ここでなくとも、ネットでのお肉屋さん、沢山あるんで
調べてみては如何でしょ~~ww

ジェーンまま
ブチョー、やりました。
とりあえずの目標の17キロを上回り、16キロ台!
これもひとえに~~~
手作り先生のジェーンままたち、みんなのお陰じゃーーー!
感謝~ 感謝~~~ ラララ~~~

手作り、量もあるのにホント痩せる~
これまで、栄養偏らせそうなんで手がつけられなかったけど
ズボラでもできるもんだね~
何よりヨヨスケ元気なのが嬉しいww
ダルマに目入りましたね!!!
ララが16,4だから、ヨーク君の体高からすると、ヨーク君がスマートになったぞ~☆

やつでさんも喜んでくれると思います!
夏休みにやつでさんと共にランチにいくぜー
いやいやおめでたい!
サンキュー・ララ母さん
いつになったらダルマの目が見えるよーになるんだろうか。。。
と思いつつ、苦節1年。
新生ヨーク、見参です。見事ダルマも完成です。
体重計(オムロン)に乗ってビックリ16キロ台。
17キロ台からなかなか減らんかったんで
ネオままに沢山本を借りたり、生食についてサイト漁ったり。。。
もう二度と、肥満体にさせないと誓うワタシでやんす。

やつでさんに、次は何を頼もうかな~~
ハードル克服かな~~、、、、それともな~~~。。。

いかん!!色々ありすぎじゃわーーーー!(汗)


有難うです
お忙しい中、返信有難うです。
夏場にかけて、生食いたまないようにする事が、個人でも大丈夫かと不安でしたが、その都度回答する方法で大丈夫とのことなので、安心しました。足の方は今日病院に再度言ってみます。
PC家族共有で、なかなか空かないのでお礼おそくなりましたが、感謝感激です。私なりに頑張ってみます。
YOUMIさん
生食、習慣になるとズボラな私でも全く苦じゃないんで
きっと問題無くできますよ~
体重落ちる我が犬を観てると、励みになりますし。。。
太らせていいことなんて、1つも無い!ってのが良くわかりました。
元気で長生きして欲しいもんです。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/811-df7115e9

