


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

北海道旅行5日目 アクシデント


ガンビ1
(宿泊したラクレット近辺は お洒落な別荘やロッジ、お店がチラホラ)


---- 北海道旅行 5日目 (6月2日) -----


昨晩 発覚した アクシデント


ネオちーに 何やら 寄生しておる


それは 察しの通り



ダニ


しかも なんか ちょっと強そう

ラクレットのオーナーさんに聞くと


ササダニ(マダニ)


ということデシタ




そう言えば ラクレット裏の遊歩道

クマザサが 道の脇に ワサワサ 生えてた

オーナーさんも ダニには気を付けて! と

ご注意下さってた


呑気なO型

食われるまで 気にしない

更に 思い返せば


綺麗な遊歩道だねー ダニ 居なさそうだねー


何てー のたまう 始末



ガンビ2
(綺麗な サンポ道  こ、 ここに、、、 アイツが。。。)


この ダニ が どーにも こーにも


ものすんごい


喰らいつき力


山サンポ常連な部長にしてみると

ダニとは よくお会いする間柄


あ、こんにちわー

と 会釈なぞしてみる勢いの間柄


フロントラインのおかげか 食われたのは2回ほどしかないが

ソレはピンセット&毛抜きで簡単に取れた

頭や牙を残さずに スッと
(喰らいつかれて すぐやったからか?)


しかし ネオに喰いついた このたびのダニ



抜けん



ダニ捕獲及び抜ダニ玄人の 社長においても 苦戦


持参してたピンセットで 絶妙に回しながら引き抜こうにも


猛烈に食い込んでおる


ササダニーーーーーーー!


強い




ガンビ3
(中富良野を一望できる 展望台 天気良かったらなあ。。。)


なんか デカイし

抜けんかったら どないしよう



思いつつ

格闘の末 人類の勝利

頭、牙 残さず抜けた(と 思う)



ネオままと 顔を見合わせる


『や ヤバいね。。。。』



ガンビ4


翌日の朝サンポ

強力ダニ先生を意識しつつ 朝サンポ


が しかし


やっぱ ついてるやーん

ササダニ ついてるやーん


ラクレットの駐車場で ひとまず ブラッシング&ダニ捜索

オーナーさんも現れて

ダニ談義しつつ ダニと格闘

このササダニに喰いつかれた ラクレットのスタッフさんは

頭が抜けず 化膿して メスで切り開き 3針縫われたとか


恐ろしい




ガンビ5


この時期のササダニ及びダニ族は

かんなり飢えとるらしく

至る方角からも 飛んで来るらしい

犬 猫 ウマ 人 何でもかんでも 吸ってまえ

って 感じですか



ガッツリ ブラッシング

ボディチェック

その結果
(このたびの旅行を総しまして)




ダニキング

ネオ
(吸血&徘徊 10数匹?) 



ダニクィーン

ピノシュ
(吸血&徘徊 10弱匹?)



ヨーク
(2匹徘徊 吸血ナシ)




ガンビ6
(天気がよければ 十勝連峰が見えるのに。。。)



本日の 一番目の 予定 決定


獣医さんへ GO


富良野で 獣医ー

ネオピノ 獣医ー

フロントラインー らららー フロントラインー




ガンビ8
(ジーミソの目標。。。。 股を閉じて座る。。。 なのにコレじゃ orz.......)



朝っぱらから 大騒ぎ

大変 ご迷惑かけました ラクレットの皆さん。。。

たった2泊の滞在だったのに

気さくに接してくれる人柄が ステキなお宿でした


ガンビ9
(ラクレット目の前の草原 白い点々は全部タンポポの綿毛)



ラクレットをアトに いざ!


ササハラ 動物病院


この日は予定が 満載です

なんてたって

実質遊べるのは この日が最後じゃから。。。。



この日の 予定


ササハラ動物病院

風のガーデン

富良野チーズ工房

美瑛観光アチコチ

絵織りの丘レンタルハウス
(宿泊)


まだまだ続くよ 珍道中













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

感動した
いや~~、毎日快調に飛ばしてるねぇ。。。

だれよりも楽しみにしてます、北海道旅行記!

帰ってから仕事に追われまくっているからか、
なかなか振り返る余裕がなかったけれど、
この旅行記を読むと、いい旅行だったなぁと、改めてしみじみしたりして。

今回、特に2枚目の写真に感動しました。

何がって?
ノーリードのネオの脚側姿ですよ!
頭を上げて、きれいに歩いてるぅ~~!

ふらふらしすぎてワタシに怒られた直後のシーンか?

この写真、一生もんだわ(爆)
ネオまま
無事、データをPCに取り込めたんで
ガンガン書きますよーーー!
写真もCDに焼いて渡しますんで、明日にでも~。
お楽しみに!

2枚目の写真。。。。
なんとも自然な感じ。。。。
構図、最高にいいでございましょ。
ウチのデータの中に、まだまだ掘り出しモンがあるかも?!?

これより、まだまだ続く、北海道旅行記!
永久保存版ですな。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/800-aeadf6af

