


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

北海道旅行4日目 旭山動物園


6_1_1.jpg
(中富良野 ペンション ラクレット)




---- 北海道旅行 4日目 (6月1日) -----


さてはて

前の日の どーしよーもない雨も上がり

スガスガしく始まった 富良野での朝


ほんでもって

待ってました このときを

旭山動物園 観光の日



6_1_2.jpg


寝惚ける 部長

オハヨー

頭 モサモサ 絶好調


旅の朝 ってのは

不思議なもんで

自然と 早く 目が覚める

しかも スッキリ 目が覚める



連日 知らない土地で興奮してるというのに

潜在意識が 貧乏性

ゆえに その日をできるだけ長く楽しめるように

早よ 起きるように なってんのか



6_1_3.jpg
(焼きたてパン ソーセージ うまい うまい)



朝食は 7時半

が その前に

サンポー


6時頃から ペンション裏の 遊歩道から展望台へ

小1時間 緩やかな山道を 歩く

(写真はまた明日~)


ペンションに来てから

何かとサンポばっか してたんで

お宿のオーナーさんやスタッフの方たちに


『ゆっくりしに富良野に来たんじゃ ナイの???』




不思議がられてたようです



確かに よう歩いとる

ネオままが 万歩計持ってくりゃ良かった と 言うほどに

よう 歩いとる



ちなみに ピノぽん

腹痛 続行中
(が 元気)

ピーちゃんだけに ピーピーです

大変です



6_1_4.jpg
(動物園は ZOO です よ)



来ました 旭山動物園



中富良野のお宿から 1時間ちょっとで到着


6_1_5.jpg
(孤独なペンペンの佇まいが 部長とかぶったりする)



犬たちは 車でお留守番

入り口からちょっと離れた木陰へ車を駐車

天気は晴れたり曇ったり

予報じゃ15時から 雨



平日でもあり 中途半端な天気でもあり

人も少なくて

これまたジックリ 園内堪能


6_1_6.jpg


こちら系の方たちは ガッツリ寝とる

なので そんなに 観察することもない

猫科の動物って 可愛いなー



6_1_7.jpg


やはり 旭山動物園

これまで行った 数々の動物園の中で

群を抜いて オモシロカッタ!

評判通りに

工夫されてるなー

すごいなー

頑張ってるなー



切に感じた 旭山


で 一番驚いたのが



臭く ないんです


ドウブツエン ナノニー ナンデー



一部 臭いゾーンがあったんですが

一日 気にならなんだ!


立地条件? 気候? こればっかりは 分からん

キリンは滅茶臭い と 言われますが

臭く無かったです

至近距離で見たけど



6_1_8.jpg
(クジャクって ほんに 綺麗なー)


6_1_9.jpg


独りで 隔離されていた ♂のワオキツネザル(肥満)


なんでかなー と おもったら

♀ワオキツネザルの強さに翻弄され

ヤラレる危険性にさらされたようで

ゆえに 独り 別室。。。

優しくさすってやりたい衝動に駆られる

♂ワオキツネザル君です



どこの世界も 女が強いんか


(こんな説明文が 分かり易く表示されておるのも 面白い)



6_1_10.jpg


動物園で 写真撮るのん

おもしろいな




6_1_11.jpg



園内には 動物と触れ合えるコーナーなんてのもあり

羊がいたりー

ちっちゃいウマがいたりー

蛇がいたりー



なんと ボーダーコリーまで おった

小屋の奥で寝てたんで

写真 撮れんかったのが オシイ


他にも数頭 犬がおり

側へ寄って来た オウシー

温和じゃったな



そんなこんなで

11時くらいから 16時くらいまで

5時間ミッチリ 楽しんだ旭山動物園


ここは来なけりゃ いけません






興奮冷めやらぬ中

ペンション ラクレットへ戻り 犬サンポー

ネオままと キャッキャいいながら サンポー


犬たちも ご満悦







夕飯も終わり

みんな部屋にて マッタリしてたときのこと


何気なく ネオちーを 撫でくっていたら


ん?


。。。んん???


なんか ツイテルヨー


なにが ツイテルノー



。。。。。。。。 ぎゃあっ!






--------------- 続く ---------------






おまけ


ー次回予告ー


ラクレット裏の 散歩道

大変 タイヘン

大変なことに なりましてございます


犬 が



乞うご期待!


DSC08807.jpg


(なんの迷いも無く サンポ。。。。 そう このときまでは)












↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/799-61e71f72

