


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ブチョーの遠吠え



こんちわ

ブチョーが日々の殆どを過ごすお店にて

どのような生活をしておるのか と

聞かれましたんで 一筆


寝る → 移動 → 寝る → ちょっとトイレ → 寝る


『ちょっとトイレ』以外で存在感のあることは ほぼナシ





一応、彼の中で

勝手に仕事だと銘打っている事が1つ

それは

お店で使う コーヒーミル

家庭用のをバカでかくして 自動にしたマシーン

コレを日に数回 起動させ

コーヒー豆を挽くのでありますが

ズオオブイイイイイイイイイーーーーーーン。。。。



音が出ます 豆を挽く音

年季も入っとるため

結構 爆音 掃除機よりデカイ音


豆を挽く為には

豆を保管してある缶から 豆を出さねばならぬ



ココから ブチョーのお仕事 開始のゴング

カーン



豆の入っている缶を触った瞬間に

どこぞで寝ておったブチョー 軽快に現れ

コーヒーミルのマシーン前にて スタンバイ


豆を量って コーヒーミルに投入


ここらへんから


『フュエオオ~~ンフエオ~~~~フンフェ~~~~~~~。。。。』


なんとも ケツの穴(失礼)から 気の抜けるような

なんとも 耳の穴から 魂の抜け出るような

表現し難い 声を奏でよる


遠吠え?

我流 遠吠え?


ブチョーは遠吠えしたことないので

コレが遠吠えだと 自負しておるんだが

昔飼ってた犬の遠吠えを70%ヌルくした感じです



コーヒー豆が挽き終わり スイッチをオフにすると

何事も無かったように

また 寝床に戻っていく ブチョー


ソレが我店における ブチョーの在り方です


以上




jumpdog1.gif





昨日ご紹介した オリジナルT(coursek.com)

出だし好調 大好評

既に欠品も出てるようです

スゴイ スゴイ





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

こんにちわ。初めてのコメントです^^
mikaさん、ヨークさん、おはぎさん大好きです。
面白すぎです。すっかりトリコです。
コスケさんTシャツ買いました!来週のアジ錬に着ていって皆に自慢してきます♪
うちはボダでなくジャックなんですけど、ボダも
大好きでいつかは・・と思いをはせる毎日。。
これからも楽しみにしとりますよーん。
あ、関係ないけど?名前が同じミカです。年は
ちょっと・・上ですけどネ ^^;
shinon-mikaさん
こんばんわ◎初めまして~。
コメント有り難うございます!
トリコになって頂けて、とても嬉しく思います。
ネタが無くなるとウンコ話ばかりの当ブログで、大変恐縮です。
これからもマニアを発掘すべく、頑張りマス!

Tシャツ、買って下さったんですね!これまた嬉しい!
自慢して下さい!お願いします!三つ指ついてお願いします!
オマケにオハギもつけます!ウソです!
ジャックちゃんとアジされてるのですね~。
ジャックもボーダーも、これまた味わい深~いワンコですね。
私は自ら、ボーダーという苦行の道を選んでしまった。。。と
部長に対峙しながら呟く日々です。アノヤロー。

名前も一緒のご縁ですし、今後もどうぞヨロシクお願いします。
犬猫私共々ロクデナシですがお願いします。 orz......

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/728-21121d48

