


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

山の頂上でのオビディエンス


サンポ


本日 3月頃の気候でございました倉敷地方

夕方 車の車外気温を見ると

11度

ロングニットガウンの上に ロングのダウンジャケット

足元はブーツにレッグウォーマー


間違えとるわ 暑いじゃないか


そんな格好で部長の散歩に行ってしまった 社長です

冬場はもっぱら 平日散歩は山登り

山登りといっても 往復1時間強程の近所の山なんで

距離的にはそんなにはない

が 上りも下りも 荒れ地で急坂

強風が吹いた翌日は

竹やぶの枯渇した倒木が 道を塞ぎ気味なので

そいつをエッチラオッチラ 超えていくわけです

常人な社長には 結構なもんです

体脂肪 かなり減ります



ー 本日ここからひとりごと ー


この時期 山に登ってる近所の人もめっきり姿がなく

頂上で部長と オビディエンスの練習

どうやら部長は覚えるのに時間がかかるのか

ワタシの教え方に問題があるのか いざ知らず

ほんとにもう これがまたどうして

すんなり受け入れてくれるはずもなく 時間がかかる

身に付いてしまえば こっちのモンだが

いやはや 新しい科目は 恐怖です


新たな課題 → 教える → 反抗


一度は反抗してみないと気がすまないらしく

このループが長らく続きます

基本が分かっていても その基本にちょっとした応用がついただけで

『聞いてない そんなこと 聞いたこともない』 といった具合です


反抗にもレベルがあって

最初はなんじゃこれ 『フニャフニャ フニャンガ~』 と

なんか文句を言いだします

まだ可愛らしい文句です こんなもん

しかし 魔のループへの入り口でございます


この 『フニャフニャ フニャンガ~』を聞き流し

冷静を保って練習を続けるんだが

あまりにも出来ないと 反抗が加速しだします

『アンタ!ちょっとは勉強しなや!』

と言われた思春期絶好調の息子が

『うるせえ!うるせえぞクソばばあ!』

『アンタ!お母ちゃんに何言うてんの!怒るで!』


の法則的な 反抗期息子部長に成り果てます

ただの妄想です 勝手なイメージです


オビディエンスはなるだけテンションが上がるよう

怒らず騒がず アホ社長を気取りましてルンルンで練習するんだが

部長との間に 温度差がなきにしもあらず

嗚呼 部長のおだて方が ワカランチン


そんなふたりを 客観的に見たいと思う今日この頃

端から見ると さぞ面白かろうて



一進一退 不毛な戦いは続きます

部長よ もう少し付き合ってくれーい









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/667-09356697

