スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

誰か教えて下さい




昨日の月を見た方 いらっしゃいませんか?


友人K氏が昨夜 7時ごろ

鼻息荒く 電話をかけてきよった

K氏曰く

『おい!!日食!!日食!!』

と もう 大興奮

ひとり大興奮によって

『ウィ・ショック!!ウィ・ショック!!』

と わけのわからない言語に聞こえたため

新たなお笑いの道を 新地開拓したんかと

(K氏とは漫才・映画鑑賞仲間)

数秒足らずの間に 私の脳裏を憶測が飛んでいたが

やっぱり意味が分からず

聞き返すと 『日食じゃって!スゲー!』

と 感動までしておる次第



『はて? 日食?』


外に出て 日食なるものを 探す


でも よく考えてみよう

陽は 沈んどるぞ

確実に 沈んどるぞ

日食って 太陽がなんか隠れる感じの現象よ

今年の夏に 鹿児島かどっかで見えるとかいうヤツよ



キョロキョロしながら そんなことを考える

すると 下弦の月が がっつり見えとる


そのうまを伝えましたところ

『でも 月の位置 おかしくね?!おかしいって!?』


そういわれると おかしいような気もしてきまして

でも日食ではないと豪語しまして

よくわからないのでございます



月よな? 普通に 月よな。


寝る1



寝る2


本気で寝ております


日食より何より

コレ見とるほうが おもしろい


HEY! OHAGI

ブログ名 変更しよかな

しないけど





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

雪の季節だべや(^.^)
今年も雪ですじゃ
どうですか?行きませんですか?
8日にヒゲのBlogでこの間紹介した大山スカイラインを散歩しようかと思っています。
スノーシューまたはクロカン、蒜山の方でレンタルできるそうですよぉ~(^^)v
また2月中盤から下旬に大山雪山登山を目論んでいます。もし挑戦したいひとは是非一緒にいきませんか?
雪山突撃隊3番隊長のヒゲからの広報でした。(^^)v
月見
見た、見たよ~!!
私も感激して観てたんよ~。
いつもなら夜に外なんて行かへんけど
「預かり犬」がいるもんやから
トイレタイムに連れ出して…
下弦の月を久しぶりに堪能
ちょっぴり得した気分になったじょう♪
あと2ヶ月したら、、、
想像したら、、、想像しても変わらんね
おはぎにょろん、まだデカクなるかなぁ

今度の休みはミズホだけど休みが合えばスノーシューも履きたいですな
ヒゲさん
ぎゃあ!8日。。。
大山スカイラインの記事、読みましたよ~。
めっちゃ良い!
行きたいのですが、残念ながら8日は予定有りでございます。。。
次の週の15日は今のところ予定無し。
後半は未定でございます~~

また予定決ったらご一報下さいマセよ~~
び~さん
やっぱり~下弦の月だったか!!
めっちゃ空気が澄んでて、冬の空に浮かんでましたよね~
周りの星もめっちゃ綺麗だったし
ホント、なんか得した気分になりました◎

かっぺいさん
おはぎにょろん、意外にそんなに大きくならんかも!?!?
常に見とると、あんまり大きくなった気がしないのですよねい。
こないだ病院で体重測ってもらったら
肥満まで跡一歩。。。と、
身体のワリに、体重が。。。。。 orz...

部長のダイエットは着々と成功をおさめておるのに
ウチの動物は太るのか。。。。 おはぎの食欲スゴいわあ。

ゲレンデ記事、見てますぜ。
いいなあ~ ヨヨスケが来てからゲレンデとは無縁じゃ。
トレッキングもなかなかオツでんがな~~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/662-963e7737

