スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

チヤホヤされるのがナンボのもんじゃい


こんばんわ

この時間になりますと

傍らで寝ることしか することのない部長

目が充血しております

そんな部長 今日は自分のハウスを

オハギに乗っ取られており

仕方なく 力なく 床に横たわっておる次第



部長は社長が仕事している日中

仕事場を自由にプラプラしている

気が向けば 店内を闊歩しゴロゴロするも

人の出入りが激しいと

ひとりになれる場所で惰眠を貪る

呼べば来るが

用事がないと分かると

『ッチ。。。。』と 舌打ち

またどこかへフラリと消える

まあなんだ

仕事中に部長に課せることも無いので

客商売をしてる身からすれば

とても気の利く看板犬でございます

何が起ころうと 我関せず。。。。

オフ状態の部長は 自分の存在感を消す事で

うまく『仕事(犬にとっての)したい熱』と折り合いをつけているのか

オンのときの部長を考えると 不思議でしょうがない



で オハギ猫

日中は延々

お客さんの傍らにて 爆睡

店内がミッチリ混んでいようとも

一度寝ると決めた場所を移動することはない

おらんな? と オハギの姿が見えずとも

椅子と客の背中に挟まれたまま 寝ているという

何事にも動じない精神には 思わず爆笑してしまう

そんなオハギを 訝しがるお客もおらず

今日も股をオッピロゲてお客に寄りかかり寝ておった


そりゃもう 大人気

みんながオハギを見て笑う

しまいにゃオハギに会って

猫を飼おうと真剣に考えているお客さんまで出没




名称未設定-1


チヤホヤされるのが苦手な部長にとったら

オハギはさながら 救世主じゃな


ということに しておこう





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長の意見に大賛成!!な~んてね
。おはぎさんより体が大きから、びっくりされるだけですよね、私も部長よりです(笑)
このあいだTVの番組で猫が救った街というのがありましたが、オハギ君ってそのタイプ猫かも(^^♪

我が家も沢山猫がいますが、人間なれして猫よりも人間が友達的な猫に育つと、犬よりもスキンシップを計って来ますねぇ。1匹ラブラにもいてねぇ、ちょっと頭がポーですが、可愛い奴ですよ。

そういえば昔はヒゲ、犬と旅行するときは猫もランクルに入れて旅行行ってました。猫って車から出してこちらが外で料理作っていてもきっちり車の周りやその木々に登ったりして遠くに行かないことが大発見でした。(我が家での臨床結果です)、只パニックになるとやばいですが、そうでなければ寝る頃に車に呼び戻すのも簡単で猫ってやっぱり自分の家を覚えるといいますが、車がそうなら車から遠くにいかないのですねぇ。(^^)v
YOUMIさん
どのボーちゃんもそうだと思いますが
家の中では至って冷静、どこに居るのか分からない程静かな部長。
しかしこの方、来客が愛でようとしてくれても
フイっとスルーしてノソノソどこかへ消えて行く。
ウチの場合は不特定多数の人が出入りする環境ゆえ
部長が自ら考案したストレスの回避法みたいです。
触られるのがそんなに好きじゃない。
撫でられるのが好きな子にとっちゃ、天国なような気がしますが。

その点オハギは、抱かれようが撫でくり回されようが
グーグルグーグル......と喉をならし
お客さんのヌイグルミ状態でございます。
得な性格。。。人間的に。。。。(笑)
ヒゲさん
その番組見ました~~。
デューイだったかな?めちゃんこカワイイ~~。
落ち込んでる人の側に行くような気の効いたことはできませんが
誰にでも平等な対応をするところは頷くとこアリですな。
オハギももとは捨て置かれてたニャンコ。
人を温和にする技はゴハン貰えることへの恩返しなのかどうなのか(笑)
常に人間の側に居ますね~。先住猫のオカキ姐さんとは真逆の性格ですわ~
オカキ姐さんも怪我してたとこを保護したのに。。。涙

それにしてもキャンプに猫も一緒とは!スゴイ!
しかもちゃんと側に居るのがミラクル!
一度だけ、京都旅行へ猫を連れてきましたが
挙動不審炸裂でした。。。。。orz....
オハギも一回、連れて行こうかな?しかし他人に付いてって行方不明になりそう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/659-e3b3c539

