スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ドイツのはなし 其の弐


こんばんわ

レオ母さん ドイツ紀行 其の弐 (其の壱はこちら

開演 開演


壊れる-1

壊れる-2
日本の家電を海外で使うには 変電器?みたいなもんがいります

壊れる-3

壊れる-4

壊れる-5

壊れる-6

壊れる-7

壊れる-8

壊れる-9

壊れる-10

壊れる-11

ジーザス クライスト!

おお!神よ!


仕事用 宣伝パンフレットよりも

空港で死守した 米炊きセット + 茶碗


ご臨終でございます。。。。。


泣けます。。。。





でも 転んだところでタダではすませないレオ母さん

躍進劇は まだ続く


次回 乞うご期待


ラリホー











↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

うっそ~
茶碗まで持参していたんですね、凄い!炊飯器セットは残念でしたが、火事にならなくてよっかったです。まだまだ続きがあるとはレオ母さんって思った以上にビッグですね。
続編が楽しみです
ついつい吹き出してしまいました。
(ごめんなさい、レオ母さん。)
このダメージはかなり大きいですね。
火事にならなくてよかったです。
アルファ米セットを差し入れしたい…。


ぎゃはは
すんません、面白過ぎます~

ウケ狙いじゃなくて、これが自然体なら、まさしく天然○×
ウチの嫁も近いものがありますが、レオ母さんほど最強な方はお目に掛かったことがありません♪

そんな失望しなくても、お鍋と蓋とコンロがあればお米は炊けますよ!
いっそ、飯ごうのほうが軽くて確実なんじゃないかな。
そりゃぁ、スイッチポンの炊飯器みたいに放っておくわけにはいかないけど、数十分付き合うだけで美味しく炊けますよ~♪
食べきれないヤツは熱いうちにラップで包んで冷凍して、チンすればいつでも炊きたて~(^◇^)

まさか冷凍庫やレンジくらいは何処にでもあるもんね(^_^;)
ヒーッ ヒッヒッー;;
おかしすぎて涙がでるぅ~~!!
ここまでくれば、ミラクルです!!

パルプンテ状態です!!
変圧器が?
せっかく持って行ったのに、壊れちゃったんですか?そんな~(;_;)
変圧器がダメになっちゃったんですかね。マイコン(古い言い方だなー)なんかが入ってる家電品は、220Vの電圧に負けちゃうみたいですね。

私の場合は、変圧器のコンセントの形状が違って、炊けませんでした(T_T)

次はレトルトのサトーのごはんにしてみたら?
YOUMIさん
すごい、ミラクルなんです。レオ母さんww
こんな漫画のようなことが起こるとは。。。
笑いの神様、降臨です。

三部完結、次回は如何に!?


おそのママさん
第3者は笑ってしまう。。。
でも、レオ母さんには死活問題なんですよね(笑)
持っていったものがことごとく壊れるなんて
恐るべし、海外。
いや、恐るべし、レオ母さん。

ポル7さん
そうそう、私もお鍋があれば!と、思ったんですが
ホテルのお部屋にキッチンなければ意味ないし。
コンロもガスボンベ?は空輸できるものかどうか?だし。。
品川庄司の品川が料理上手で
お鍋で10分で美味しいゴハンを炊いてるのみて
コレ、イケそう~~と思った今日この頃です。

しかししかし
ここで終わるようなレオ母さんじゃございません!
白米に注ぐその情熱は
ドイツだろうがどこだろうが、関係ございません!!
見事。。。。。 おっとっと
この続きは次回、レオ母さん劇場にて。

パルプンテ・トコ母さん
レオ母さんと旅行いきたくなったでしょう。
そうでしょう。
会うたびにオモシロ話をしてくれるレオ母さんに脱帽です。

あ、ファイファン、
新しいのがPS3で出るよ。
PS3欲しいよ。
ノアママさん
サトーのごはん!
その手があった。それ一番賢いかもです!
レンジならどこでもありそうですもんねー。
海外旅行のときには
いつも心にサトーのごはん。。。。
ブツブツ。。。

ノアママさん、海外によく行かれるんですか~
私も年に1度くらいは旅行出来るような
身分になりたいですわ~~
シクシク。。。
うっそぉ
な、なんで炊飯器が必要なん?

今いろいろ便利なものが出てるでしょう
それかドイツで
ドイツ仕様の炊飯器とか…

わ、笑える。
素敵過ぎます!レオ母さん。
会ってみたい。

人事やから笑える
自分にふりかかると…ひぇ~ん、悲惨じゃ~。

続きは…♪

ドイツのあれやこれ
自分の事ながらおもしろすぎますよ~
ほんと!いつもいつもいろいろありすぎて・・・
いくらでも不思議ボックスにはお宝話が山のよう

実はまだ告白することが・・・
炊き立てご飯がご馳走と思っている「ご飯大好き」オバちゃんの私は何とか修理したくてホテルのフロントへ「ドライバーを貸してくださいな」みたいなことを告げると、お部屋の係りのお兄さんがドライバー片手に「何するの?」みたいなことを言うので・・・これ「炊飯器」

すると・・「oh!デインジャラァー」と跳んで逃げられました。

後でスーツ姿のもっと上の者がやって来て「君はナンだね」みたいなことを言うので・・

「ノープロブレム!」
錯覚錯覚・・みたいな事を言ってシラを切りとおしたのがその日・・・

ホテルを追い出されるかと思い、ちょっぴりピクピク

そのホテル、かつて007が映画のロケで使用した由緒ある超高級ホテル

でも、どうしても炊き立てご飯が食べたくて・・・

限りなき執着
び~ちゃんさん
ドイツ仕様の炊飯器。。。
あるならば小洒落た主婦に売れそうじゃーww
やっぱり炊飯器は象印か

レオ母さんは素敵な人ですよ
至って冷静に、人を笑わせることのできる
神様のような方です
そう、笑いの神様!
レオ母さん
主人公見参じゃ~~(笑)
ドイツ話にそんな裏話があったなんて!
やっぱりドイツにゃ、炊飯器なんて無いですよねえ。わはは
ホテルマンも驚きだ。事件だ事件だ。
いいホテルなら尚更!?マークされますよ~そりゃ~
東洋人のテロ工作的な匂いがしたのでしょう。。。
やっぱりタダモノではございません。レオ母さん!

24時間、密着レオ母さんできたら
ワタシのブログでレオ母さん漫画、単行本ができそう~ww
ノンフィクションとは思えないのだ~

そうそう、3月の来岡山の件!
コスケ母さんから聞きましたぜよ。
某ホテル、あかんかったとか!?
ビックリ~、改装して間無しなのに!
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~~ww



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/656-652dfe42

