スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ドイツのはなし


早朝がスゴーイ寒ーい

イヤ(嫌)ッハー

部長は元気

社長は顔痛い

お互いのバロメーターが反比例する

気温になってきました 倉敷地方

やっと 冬が到来した感じです

遅いです



本日の ヨーク劇場

もとい

レオ母さん劇場


レオ母さんは モノを作るお仕事をされてます

アーティストさんです

国産の木を使って作る 木のオモチャや雑貨や家具

私も手にさせて頂きましたが。。。

とっても優しくて いいにおいで いい手触りで

スゴく いい

そんな仕事柄ゆえ 色んなところへ行かれます



毎年2月にドイツで

世界のオモチャ博覧会が開催されているそうです

レオ母さんも行かれるとのこと

で これまでドイツで起こった?色んなお話を聞きました

ドイツへ行っても レオ母さん節 炸裂です

万国共通 レオ母さん



ドイツ-1

ドイツ-2

ドイツ-3

ドイツ-4

ドイツ-5

ドイツ-6

ドイツ-7

ドイツ-8

ドイツ-9


ダンケシェーン
(アリガトウ)



つづく





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

うひゃ~!期待通りのレオ母さん!
でも目的は仕事・・でもいいっか!
私も食べ物の中で一番コメがすき!レオ母さんの気持ち凄くわかりますです。・・しかし部長危ういところでしっかり逃げて世渡り上手です。
そして流石にコスケ殿です。貫禄あります。早く続きが知りたいです
イヤイヤ・・・絶句の米話
レオ母さんの米への執着。
凄いよね、パンフレットを会社へ送り返した時点で、ドイツ行きの目的がブレているもんねぇ。^m^
私もあんな風に生きたいです。

さすが・・・はヨーク君です。
ちゃんと空気を読んで行動をする。
ヨーク君の動きも私的には、
ツボなんだよなぁ。



パンフレットを捨てて、選んだのは米ですか?現地調達ではダメだったのでしょうか?
それよりも、荷物の超過料金はゴネて無料に…

レオくん、コスケくんにシメられて凹んでませんでした?
YOUMIさん
これもまだまだ序章。。。(笑)
ドイツへ到着してからのレオ母さん話が
サイコーなんです。
コントです。

こすけくん、めっちゃ貫禄ありますよ~
空気が違います、空気が!
ヨヨスケはさながら
卑怯を前面に出したスネオくんのようです
我が犬ながら、どうかと思います。。。 orz...
こすけ母さん
レオ母さんのような人柄なら
世界中、どこへ行っても楽しく生きていけそうです。
いや!イケルなり。

こすけ君が教育してきた若人(犬)たち
みんなきっと、世知辛い世の中を上手く歩いて行く術を養っております。
出る杭を打つ槌がなければ。。。
杭はみんなバタバタ倒れるでしょうな。もう全滅。
鎚役なんて、そうそう居ません。そんな鎚役こすけくん。
ヨヨスケ打たれりゃ、飼い主喜ぶ。あ、ヨイヨイ~。
ノアママさん
米!だけは譲れなかったレオ母さんです。
米、炊飯器、変電機、茶碗。。。
見事に信念を貫くレオ母さんです。
パンフレットを捨て置いた理由は
『私自身が会社の広告塔なり!』です。
仕事人の鏡です!
もちろん、超過料金、ゴねられたんですが
見事に却下されたそうです。

レオくん、ビビりション炸裂です。
こすけ君の眼力に勝てるオス犬を
未だかつて見た事がありません。。。
もの言わずして制す姿は圧巻ですよ~~~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/654-1002bca4

