スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

終秋の運動会


おこんばんわ

今日は雨予報であったが 何故か晴れたので

河川敷にて部長とドグササイズ(ドッグ+エクササイズ)

昼間っから走り回れるとは

この季節は良いでございます 良いでございます


河川敷を部長と転げ回っとると

ワンコを3頭連れたご夫婦に会いました

そのうち1頭はボーダーちゃん

見るからにデカボーで お歳を伺うと1歳にもなってない

デカイ 部長の一回り デカイ

ボーダーということで 訓練に出した方がいいのか

散歩はどのくらい必要なのか

などなど。。。。


悩んでおられたので

聞かれてもいない 部長の奇行や反抗期の壮絶な戦いを

話してみました
(答えになっとりゃせんがな)


ドン引きです



全然信用ならぬ ボーダー飼いじゃな(遠い目)

しかしこんなボーダーも居ますよ~的な 参考にゃなるか

しかしご夫婦のボーダーちゃんは

部長とは対照的な

明るく!朗らかな!かわいい男の子でございました

心配ござらん



で 昨日

いつもの訓練教室にて 運動会が開催


運動会1


運動会2


運動会3


一緒に コケたりした


スタート一歩目で コケたりした

チーン



みんなに笑いを与えられただろうか。。。


運動会では

部長を抱えて走ったり
(部長 延々文句言い通しだし)

部長を並走して障害物競走したり
(部長 障害物をくわえて逃げるし)

部長を従えイス取りゲームしたり
(社長 他選犬の邪魔するし 仕返されるし)


楽しかった

ほんで 残念ながら

当 訓練教室へ通うメンバーの数人は

大人げない

なんてことも 判明


勝負は如何なるときも本気 ということです

どんな手を使ってでも 勝ってやるのだ
(で 結局制裁を食らう)


ウヘヘ


そんな平和な 週末でございました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

里親さん求む! ボーダーMIX(関西)




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

運動会
運動会お疲れ様~結構楽しく張り切ってしまうんですよね~・・・でも次の日かなりのダメ~ジだったリもしますが、大丈夫ですか?社長は確か20代でしたね・・きっと大丈夫ですね(笑)  
散歩で会ったボー飼い主さんに社長のお店教えてあげたんですか?そこへ集合すれば悩みや疑問も全て解決するような気がします。ps先日、上犬歯横の歯を半分折ってしまい落ち込み真っ只中です・・・ボールや引っ張りっこができません・・痛みはひいていくのかなぁ、やっぱり抜くしかないかしら・・。部長はその後欠けた歯どうですか?
コケタ!!
〝こけた!こけた!!〟って話は、
こういう事だったんだぁ~。(笑)
ヨーク君の重みが、mikaさんの細腰では、受け止められなかったんだねぇ。ぶぶぶっ・・・

運動会、みんな楽しそうでしたね。
何事も犬以上に楽しんでしまう、この面々。
爆笑場面、目白押しな姿が目に浮かびます。

1才未満のボーダーちゃん。
コレからだよねぇ~、楽しみだね。
どれくらい自分ちの子を冷静にみれるか・・・で変わってくるよね。
〝親が変わらんと、犬は変わらん!!〟←もこみち父さんの名言。
その通りデス。
Youmiさん
運動会では走って抱えて転んで、かなりのハードさでしたが
今のとこ全く快調に過ごしておりますよ。
日頃のアクティブ散歩のお陰のようです。

散歩で出会ったボー飼いさんは
ウチからちょっと遠いところに住んでおられるようで
来られるかどうかは?ですが。。。。。
私の言うことは全くもって説得力がナイということは明らかなのです!
自分でもどうかと思う今日この頃。。。
でも、不良犬の対処法は語れるかもしれません(微笑)

あらら!歯が欠けてしまいましたか。。。 orz....
病院は行かれました??
部長の場合、犬歯の先が折れてはいるものの
折れ方が良かったと言うと変ですが、歯髄まで出ていなかったので
そのままの状態で問題ないようです。
縦にヒビが入っていたり、歯茎にまで達していたら
もしかしたら抜歯しないと。。。 かもですよ。
炎症おこすと更に大変なことになるようですし(汗)
治療も麻酔をかけなきゃいけないみたいなんで、ソレも心配ですね。。。
お大事にして下さい!ほんと、歯って大事ですもんね。
こすけ母さん
ダイエットの必要性を更に感じた運動会。。。orz...
コケタのは20メートル競走にて並走で走るやつだったんですけど
スタートラインのヒモに引っかかってコケタ次第。
つられて部長も前のめりでコケておりました。
うーむ、マンガじゃ。

いやはや運動会がこれほど楽しいとは!
チーム戦だったのでチームのみんなとの一体感。。。
すごく良かった。ワーキャーワーキャー。
犬のほうが冷静。。。 いや冷ややかだったかもorz...
飼い主が興奮し過ぎなんですな(笑)あー恥ずかしい?ワ~。

1歳にも満たないボーダーちゃん。
全くもって自分の犬を過信しすぎると、さあ大変。
犬の思うツボじゃな、こりゃ。ですね(笑)
他のワンコと自分のワンコを比べずに非ず。
冷静にしてると自分の犬がホントに良~くわかるもんですね。

しかし、もこみち父さん。
いつのまにそんな名言を言ったのか!
その通り!その通りだ~~ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/603-57d22405

