スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

飼い犬に習え


最近の梅雨は 梅雨っぽくないなあ

だがしかし今日は降りそう 倉敷地方

九州はかなり降ってるみたいだけど。。。

大事ないように祈るばかりです


ディスク1


ディスク2


ディスク3


ディスク4


ディスク5



負けてなるものか!



耐久戦にもつれこみますが

その場に寝転がり 寝だす犬を

一体どうして 思い通りに動かせようか








↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

部長さん、ディスクを持って来ないんですね・・・。しかも寝転がる!

ノアもよくありますよー。特にギャラリー(ただの通行人)が誰もいないときなんか・・・。
ディスクを投げても取りに行かない時だって!
「投げんのヘター。自分で取りに行って!!!」
とか思ってる、きっと。
あはは
そう、最初はいきなりフリスビーやらボールに興味示して、投げるとダッシュして取りに行くんだけど・・・・・・・
取り損ねたりして動かなくなったディスクやボールに見向きもしない(-_-;)

で、一から教育しなおしました。
先ず、動かないものを「とれ!」と咥えさせる練習から・・・
手に持ってるモノは取るのですが、置いてるものは取らない。
だんだん下げて、足元において、足でつついたりして動かして、最後に置いたものを取るようになりましたが、毎日やって2週間も掛かりました(-_-;)

それから、もって来る練習、至近距離からちょっとずつ離していって・・・・
努力の甲斐あって、持って来るようになりましたが、飽き性らしく、3回ほどやると、直ぐ、や~んぺ!と言う顔して座り込みます(>_<)

試練の道は続くのです(-_-;)
ノアママさん↓
そうそう!『自分で取りに行って~』と、絶対思ってます。

俄然、持ってきません~
何だか試されとるような気分になる、部長とのやりあいになります orz...
私が逆方向にちょっと体勢変えたりすると持ってくるのは持ってくるんですけどね~
ディスクの在り方を間違えて教えちゃいました~ へへへ。

ノアちゃん、すごくディスクが上手そうですよね!
私の妄想では華麗にディスクをキャッチするノアちゃんが見えます。。。
周りの雰囲気やディスクの状態を判断するところがボーダーらしいのです~ww

ポル7さん↓
ご教授!ありがとうございます~◎

毎度、かっぺい父さん、空&雪が
ピャーっと、ディスクを楽しそうにやってるのを見てて
なんて楽しく、便利な遊びなんだー と思えども。。。。

部長が小さいころからやってはいるけど
基礎をちゃんとしてないからダメなんでしょうね。。。 アイター
早速今日から、ポル7さんの特訓に習って持ってくる練習します◎
投げる練習も~

しかし、引っ張りっこ遊びは息絶えるまでやりそうな勢いなのに
ウチもディスクやボールはある程度で飽きちゃいます~◎



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/454-d26b8f75

