スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

さよならバタピー


車中のヨーク



楽しかった連休の中頃

遠方の友人が我が家に1匹の子猫を連れてきた

ちっちゃい ちっちゃい 子猫

顔も身体も汚れ ガリガリに痩せて

明らかに 捨てられたか

野良が産んだ 子猫

目やにと鼻水で カピカピの毛

友人宅の駐車場で 発見されたものの

当の友人はマンション暮らし

猫は飼えない

なので当面

余裕のある我が家で里親探しとなった経緯だ

子猫の名前を バタピー とつけて

これじゃ手放せなくなるよねー なんて

言ってたのはまだ数日前のこと




写真は今日の車内で 嬉しそうな営業部長



でも今日は

楽しいところに行くんじゃないんだよ

子猫がね

死んじゃったから

土に還してあげるんだよ

幻想ヨーク


バタピーがウチに連れて来られた日

夜中だったけど 一応 救急の夜間病院で診てもらって


そのときは 風邪の症状があるだけだって

ゴハンも食べたのにね

お薬も頑張って飲んだのにね

昨日の夜まで 普通だったのに



さよなら バタピー

今度生まれ変わるときは もっと幸せになれますように

営業部長と一緒に 祈っとるよ










↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

mikaさん
御苦労さまでした。
一つの命が終わる時の悲しさ、愛おしさは
良くわかります。
バタピーはちょっぴりの時間の寿命だったけど、
mikaさんやヨーククンに会えて
ラッキーだったでしょう。
子猫ちゃん、死んじゃったのね。。。
快方に向かってるかと思ってたのに残念だね。。。
でも、最後にmikaさんちで可愛がってもらえて良かったね
バタピーも嬉しかったと思うよ!
なんか1週間ほど留守にしただけで「浦島太郎」の気分だわ^_^; 
我が家はお嬢が居ないせいでメチャメチャ静かです(T_T)  

いつの間に子猫の世話してたの?
バタピーは安心したんやね。 最後にmikaさんとヨークに会えて良かったと思うよ(^_^)
たまには思い出してあげるといいよ

あ~今年はGW、やり残したコトいっぱいあるぞ(>_<)
アタシも行きたいぞ~  蒜山・・・(T_T)

海・リチャママさん↓

過ごしたのはほんの数日なのに、やっぱり切ないですね。
命のパワーってすごい。でも儚い。
短い寿命だったけど、始終、家族に引っ付いてたところを思うと
人知れず死んで行くより、幸せだったかなあ。。。と。

色々ありますね~◎生きていると。
でも楽しいことのほうが多いですわ~◎
ジェーンまま↓

そうなんですよ~、特に苦しんでる様子はなかったのに。
GW中、かかりつけの病院へ連れて行きたかったんだけど、祝日で休診。。。
連休明けすぐに病院行こうと思ってた矢先のことでした。
やっぱり緊急時に備えて、夜間、祝日でも対応してもらえるルートを確保しとかないといけないですね。再認識させられましたわ~◎
MAYAさん↓


お嬢さん、今頃何してるんだろ~か~!?
おもしろいこと、してないかな~~ ワハハ
次回の牛窓が楽しみですわ~◎

産後は順調?早く坊ちゃん拝みた~い ww
GW、楽しかったよー◎
今秋か来春に蒜山リベンジしましょー◎
産まれて早々、アチコチ連れ回されて
強靭な男子に成長すること間違いなしだな
長男坊くん。

子猫ね、あっというまに逝っちゃったんよ。
元来の動物好きはダメやわ~
来るもの拒まずじゃけ。。。 orz...
人生で何度、同じ経験するんだろうか。。。。アイヤー
mikaさん、GW中、色々あったんですね。
めちゃめちゃ充実したGWでしたね。
バタピーちゃんの冥福を祈ります。

競技会のイラスト、めちゃめちゃ面白かったです。
絵を描ける人が、益々羨ましくなりました。
ヨーク君なりに頑張ったのにね。
たまには、笑いを取る子がいるのもいいもんですよ、たぶん。
まゆまゆさん↓

色々あったGWでした~◎笑い有り、涙有り。
しかし日頃のストレスが吹っ飛びますね、リフレッシュです ww

競技会、とても楽しかったですよ◎
部長のイタいところも含めて、気持ち良い緊張感が何とも言えずハマります。普通に生活してると試験や舞台みたいな緊張する場って少ないから、弛んだ私の背中をいい具合に矯正してくれるようでした~◎

そうそう、部長は良く頑張ってくれました。
どんなことでも良いから、少しでも人の心に残るような犬に成長して欲しいですね~◎無論、お笑い犬であっても!

今日はホントはバタピーのこと話そうと思って行ったのに部長の顔見たとたんに忘れてました
MACの使い難さもあったんだけどね、、、

明日も真備行きなんでよろしく、
「犬好き?猫好き?」と聞かれたら本気で困る僕でした
かっぺいさん↓

部長は特に可も無く不可も無く、、、ってな顔なのに
何故だか常に、笑える表情しとる。ほんと。客観的に見ようとも。
しかも無愛想ときたもんだー。

バタピーがうちに居た事が夢だったんじゃないか?気分ですよ。あっという間に逝ってしまって。先住猫のおかき姐さんが妙に愛しくなったので、昨日の夜、抱きしめてみたら本気で嫌がられました。すごい勢いで顔を背けおった。部長はいつものようにシケタ顔してました。つれないヤツらですわ~。

明日のランチは手羽元の特製唐揚げでやんす~

ほぉ~・・
ユミが写真のっけてた子じゃな。

子猫は体力ないからね、仕方ないよ。
最後あったかいトコで眠れてよかったが。
高梁川はみんな包んで流れて行くんやで~。
子猫ちゃん、せっかく温かい家族と
めぐり会えたのにね。
子猫ちゃんの、ご冥福をお祈り致します。

蒜山のかずのこ村に行ったのですね。
あそこ、良いとこですよね。
また行きたいと思っています。

mikaちゃんとは、いつも予定が合わないから
一緒はきっともう無理なんだろうけど、
また計画して行ってみたいわ♪



あすこ虫↓

可愛い子やったんよ。ツンデレおかき姐さんと違って引っ付いてくんの。
アスちゃんキャーキャー言うで。
おかき見つけたときよりも、かなり小さかったから弱かったんやろうなあ。
可哀想やったけど、それが寿命じゃったん。



ハナさん↓

最後は暖かいところで。。。てのが、ひとりぼっちで逝ってしまうより良かったんかな。とても穏やかな顔しとったよ。

かずのこ村、急遽キャンセルが出て誘ってもらってん。
周りに何もなくてのどかだから、自由に散歩できて気持ちよかったわ~◎
ドッグランはチト狭いけどね。ボーダーは飛び越えてまう子がおる(笑)

予定がなかなか合わんね~ 職業変えるしかないべ ww



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/435-cce422d5

