スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

FCIアジリティ競技会@備前

ネオ/アジ

(photo↑ NEO)


週末 神がかり的な暑さだった晴れの国岡山

備前大橋の袂にて アジリティ・フライボール・訓練競技会

2日間に渡って開催されました

全国からビックな車がワンサカ押し寄せ

吉井川の下流では バルーンフェスもやってたので

こん限りの青空に浮かぶ艇を眺めつつ

楽しい2日間でした


社長は2日間とも訓練仲間に混じって応援組

出場者たちがパートナーとフィールドで爽快に走ってる様子を見ると

たまりませんでした

いかにして自分の犬と

普段の生活の中でのプラスαとして

コミュニケーションをより深いモノにするか

各々で競技会に参加する目的に違いはあれど

パートナーとのスタートラインに必要不可欠な事が

やっとこ社長 見えて来たような気がします

2年も営業部長と生活を共にしておりますが。。。。

これが初心というものか


今回 見学に来たのも

オビディエンスの競技の雰囲気、訓練模様、マナーを勉強するためだったけど

何百という人と犬のペアが居る中で

それぞれの向き合い方なるものを見ていると

自分とヨークの在り方を

更に 更に 「自分たちらしい」コンビであるように

人とは違う欠点や長所を

すべて解明したくなりました


お互いをわかっているようで わかってない

人との付き合い方にも どこか共通すると思いませんか?コレ



それにしても我が訓練チームの先輩 ネオ&ネオままコンビ

クリーンラン 100数十頭中 7位入賞

おめでとうございますー

表彰見られずだったのが ひとつ心残り。



『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ネオの写真、ありがとうございます。
練習嫌いで飼い主泣かせの“ネオさま”ですが、
競技会本番だけは、真面目にやってくれているのが、
この様子からも確認できました(笑)。

それにしても、mikaさんの真面目さと探究心には頭が下がります。
アジではちょっとばかりイイカッコできたけど、
オビでは「失敗のお手本」をお見せしてしまい、残念無念。

来年春には、一緒に、いいパフォーマンスしましょうね。

追伸
「7席」に「表彰式」は用意されてません。
自分で順位を申請し、本部受付のお嬢さんから事務的に
ロゼットをもらうだけ。そんくらいの順位ということです。

ネオままさん↓

競技会のネオくん、初めて観戦しましたが普段の様子とは違ってイキイキ・アスリートのお顔ですねー◎噂通り、練習と本番では違う(笑)パフォーマンスを見せてくれるところがスゴイです。能ある鷹は爪を隠すのです。かっこいい。
「失敗のお手本」も、これまた良い勉強。年の近いピノくんに早く近づけるよう頑張りますよー。来春が楽しみでしょうがありません。ワタシらヘッポコ・コンビが何をやらかすのか。
これからも引き続き、陰ながら姑息に技を盗ませて頂きます!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/329-c2095670

