スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

喋る犬



 今日 消防署で署長さんに

 「危険物取扱免許なんて 何で必要なの?あんた」

 と 訝しげに聞かれた社長です

 
 すんません
 
 仕事柄 必要なんです

 こんなナリでも.....orz.....

 宿泊業だから ボイラー使うんです 

 こんなナリでも.....orz.....


 
 わたしが署長でも そう聞くわな

 分かるよ 分かる 署長さん!



 

 で 

 こんなどうでもいい話は置いといて

 最近 うちの営業部長

 どうやら喋っているようです

 「んまー 犬がねえー」

  
 吠えてるんじゃありません

 だってワンワンガウガウではないもの

 鳴いてるんじゃありません

 だってクンクンキュンキュンではないもの

 そうねー 擬音語で表すなら

 アウアウア~

 いや 違うな

 フオアウアア~

 いやいや 違う
 
 ホえォう~ンホえォう~ン

 んん! ちょっと近い


 
 うん、 文字にすると難しいけど

 口をですね 器用にオチョボにして

 一人で フンガフンガ 言うとるわけですよ

 最初

 「? なんだ なんだ ?」

 って 振り返りましたもん 思わず

 あんまりにも 気の抜けた音でして

 その発信源が我が愛犬と分かると

 さすがの社長も

 「脳か! とうとう脳がヤラレタのか!?」

 と チョッピリ心配


 で よくよく観察してるとその対象が

 一人で楽しんでる骨ガムだとかオモチャ

 それか 遊んで欲しい時に無視されたときとか


 どうやら 催促の声 と見た

 寝言のごとく か細い声でフガフガフガフガ

 聞いてる感じでは 

 彼なりの謙虚さが滲み出ているので

 怒るに 怒れず

 いや 怒っていいものかどうか

 いやいや 怒るようなもんじゃないような


 ああ 誰かに聞いて頂きたい

 何とも言えぬ 営業部長のシャベクリを



 ビデオに撮れたらアップします

 上手い具合に 撮れないかなー



 

『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



 

 

 

 



 

 

 
 

 



 
 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

すごっ!社長がよく喋るからヨークも真似したんだねぇ?
でも、犬種関係なく、WANって喋ってるよねぇ(*_*)
自分の要求がある時は あれ、絶対に喋ってるよ(*^。^*)
でも残念なことにバウリンガル使っても完璧には解らないンだよねぇ(T_T)
私等人間が犬語の講座を受けるかっ(^_^)v
りんMAYAさん↓

わたしってよく喋るのか!?そうか!そんなところを真似しなくとも!
犬語の講座があるならば、絶対受講だわ◎完璧でなくともバウリンガルも面白そう~◎どういう原理で犬の気分を訳してるんでしょうねー。研究、製造した人とお話してみたいなあ~ww
我が家のまくらもテンションが高いときに
わぁ~う~わぉ~ぉぉううぉ~ん
としゃべりますよ~(^o^)
ところで、mikaさんって良く喋るンや(^_^)
まくらママもかなりのお喋りなので
会わせたい~(^o^)/
まくらパパさん↓

犬が喋るときって、ホントに気の抜けたような面白い声をだしますよね~◎そこがまた何とも可愛いww
どうやら私、良く喋るみたいです。だがしかし、内容は下らないことばかりと。。。。。どんな下らない話か例を挙げると「ボブ・サップの背中の毛が気持ち悪い」とか。
まくらママさん、聞いてくれるかしら~~~っっ!
署長さんの気持ち、よぉわかるぅ。

そんななりで(どんななりだ?)危険物?キャハハ
大体あれを取りに行くのは、作業服着たおっさんばかりやで。ウキャキャキャ、署長さんになりたかったよ~。(^o^)


しゃべる犬でっかぁ…
やはり、飼い主がしゃべりやと、そうなるんかいな?

ウチ? ウチは飼い主が無口やけん…(六ツの口があるとも言う)…笑
それか、聞く耳持たんワンマン飼い主やから、言うてもムダやと犬が理解しとるんやろか。

いつも思うんやけどナ
犬がしゃべったらうるさいやろうなぁ。
犬@「オラーア、おめぇら、なにしとんねん。わからんちゃんばっかりやなぁ…疲れるで、ほんま。」てなもんでしょうか?
ジェーンも喋るよ~
うちのは、人間が食べてるものが欲しい時限定!
しかも、パパと私とでは声色を使い分ける賢さ!!!笑
前は、ワンワン吠えて催促だったけど、犬も段々賢くなるのかしらね~
遠吠えとはまた違った、なんか妙にフニャフニャ言ってる感じ!でも、ヤツの場合、謙虚さは感じられないわ~
びくとりあさん↓

確かに◎危険物取扱の試験の申し込みに来てたのは作業服きたおっちゃんばかりでした◎ひとり、かなーり、浮いチョリました orz....
しかし職業柄、避けては通れない~ 

犬が喋ったらそりゃもう、うるさいこと間違い無し
ウチの営業部長は
「遊べ 遊べ 遊べ メシ 遊べ 遊べ..... (以下延々略)」
だろうなあ。。。。。。
ナタク先生は世の中の哲学を語り出したりしそうだわ~◎
ジェーンまま↓

声色を使い分けるのか!ジェーン姐さん◎
そうそう、段々と声に変化をつけますよねー。ヨークの変な囁きも彼なりに「こうすれば怒られへん かも?」と考えた末なのでしょうなー◎残念ながら「飼い主を試すんじゃねー」と、無視されることに変りはナシ。
わはは
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/274-8d76ef17

