スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

脂肪腫

20070718130620.jpg


 (写真は関係無いけど おかき姐さん)

 こんちわ こんちわ

 台風も無事通過する中 

 週末トーキョーへ行ってた社長です



 またまたブログの更新が遅れとるわー

 うへえ



 。。。。ちゃうねん そんなことちゃうねん

 今日の本題 そんなこととちゃうねん
 
 ヨーク営業部長 本日朝一で病院行きでした

 昨夜 ふとヨークの背中を揉んでると

 「?」 「???」 「.....???!!!」

 と なりまして


 で 何があったかと言いますと

 背中のちょうど肩のラインに『シコリ』


 ありましてん。。。。


 なので朝イチで診察してもらってきました


 「脂肪腫」 でした

 細胞採ってみてもらうと 2×3センチほどのおおきさのモノ

 シコリの中身も脂肪と皮脂のみ

 掴んで動かすとイゴイゴ動くので 根は張ってない

 とりあえず悪性の可能性は低いということで暫く様子を見ることに

 なんでも今後の動向が肝心なようで

 急に大きくなったり シコリが固くなったりすれば。。。。。。

 
 やーめーてーーーくれー
 

 これから暫く 社長が苦悩します




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

脂肪腫だったんですね。。。
注意する事は、ワンコに脂肪腫をかかさない様に
する事です。
細胞腫は、刺激を与えたりすると移動して
飛んでしまう事有りなのです。

また、大きくなったりする事もあるので
刺激を与える事は避けて下さいね。
1度なると、再発する可能性もありますから
今後も注意が必要です。

転移は、手術しないと分からないから
もしも悪性に変わってしまって手術する時は
転移も見てもらった方が良いです。
ガンは、転移も早いですから。。

一応、お世話になったHPをハリハリしときますね☆
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/cancer/cancer.html
ザクロは脇にでっかいの持ってるよぉ
手の平台(Lサイズの卵)
後ろの太股と右の横腹にもそれぞれ一個(梅干し大)
食生活が驚異的におかしぃけん
やっぱ脂肪種も半端やないっす。:-)

ヤツはもう年やから大丈夫やおもうけど…
ヨーク君若いから気をつけてね~。
びっくりしたよー脂肪腫だったのね。。。
悪性ではなかったのね?ひとまず一安心だね

ラブの脂肪腫はよく聞きますよ
脂肪腫のことはよく知らないのだけど、ジェーンは乳腺のしこりが気になった時期があってね
経過観察中にしこりはなくなって○だったけど、現役♀だからまた出来る可能性はあるわけで・・・心配です
ヨーク君も経過観察をしっかりとね!



ハナさん↓

そうなのよー、脂肪腫。今のところ、経過観察中なんだけど、ヨークの場合は注射を最近打ってるからそれに反応して出来てる可能性もあるとか。2、3ヶ月で消えずにでっかくなるようならば再検査ですねん。
ヨークも気にならないようで脂肪腫の存在自体に気付いてないみたい◎
自分で掻こうにも背中の届かないとこだからソレは救いやわ。。。。
びくとりあさん↓

ザクロ大王も抱えとるんですね~◎しかもいっぱい orz
脂肪腫って食生活に関係してくるのでしょうか!?!?
店のお客にこっそりもらってる事があるしなあ。。。厳重注意だわ(汗)発見したときは、若いのにできるなんて「まさか!!」と顔面蒼白でしたよう。至ってヘラヘラしてる顔だけが救いだわー orz...
ジェーンままさん↓

驚かせちゃいましたね!いやはや、良性だったので良かったものの突然変異した話や根が張ってない脂肪腫でも悪性のモノがある話を担当医としたので、しばらく観察していかねばならないのですよー◎
何事もなく消えてくれればいいのだけど、デカくなったり癌細胞に変異したりする可能性がある限り切除したほうがいいのかどうか先生と相談しつつ検討中です。
現役の女の子も脂肪腫できやすいんですよね。生きてるかぎり人も犬も病気にかかる心配は尽きないですね。。。。オヨヨヨ....
脂肪腫はびくとりあさんと同じでうちのオルにもありますですよぉ~
すでに二年目(笑)
脇の所に(右)に最初は大豆ぐらいのが出来て「あれっ?」って思いさわるとまさしく根がなくつかめるし動くしでした。もちろん脂肪腫とわかりそのままほっておいていいですよって言われ、でも大きくなって気になるような取ってしまいましょうといわれたぐらいです。ほぼ大丈夫ですよ!(笑顔)
で、現在は大きさが中くらいのイチゴほどになってますが全然わかりません見た目では。触っても相変わらず動いてグリグリです。転移はありませんが同じぐらいの時に頭にダニがついていると思って(血をすったでっかくなったやつ)見てみたらなんとよく人間にもあるほくろ的なこれも脂肪腫みたいなやつ、でもこれは全然大きくならずいわばほんと人間の顔に出来ているほくろ的なものです。色は肌色です。
まず問題ないとおもいますですよヨーク君は(笑顔)
ただ大きくなる可能性はありますので進行がはやければ切除するといいかもです。
でわでわ!
ヒゲMacさん↓

おお!オルちゃんも所持してるんですね~◎
なんせ私に知識がナイもので、今、脂肪腫について調べたりしてるとこです~。ヨークの担当医さんも「現段階では問題無し」と言ってくれてるものの、心配で心配で(爆)こと、ヨークのことになると神経過敏になってしまう我が家ですわ~◎オロオロ。。。
脂肪腫も多種多様にあるみたいですね。今後の変化に目を光らせなければ。。。何事も無いことを願うべし◎
心配ですね。ララも頭のってっぺんのアレがお医者さんは根がついてないから大丈夫っていうんだけど、本当かなあ?って思ってるんですよ。2軒の病院みてもらったんだけど、どちらの病院も急に大きくなってないから心配ないって言われたけど、なんか気のせいか微妙に大きくなった気がするんだけど、ララの場合切除となるとなぁ~・・・。
しばらくは河童さん状態だもんなあ。
週末、詳しく話きかせてくださいね。
LaLa母さん↓

ララちゃん河童。。。。。ヤバい、想像してしまいます orz....
うちの親戚のワンにも頭の頂点にでっかい脂肪腫ができてました。特に変化もないし、高齢犬とのことで切除する気は無いみたいです。ララちゃん、一見すると気にならないけどやっぱり心配ですよね~ ; _ ; とりあえず、ヨークの脂肪腫も担当医は心配無いですよと言ってくれてるんだけれども。。。やっぱ心配。

週末、宜しくおねがいしま~す◎詳しい話もその折に~◎
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/259-0afef84c

