


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

四万十川キャンプ・前編

20070506132752.jpg


 ご無沙汰しておりますミナサマ

 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 ヨークファミリーは高知は四万十へと

 キャンプに行ってきましたよ

 このたび同行してくれたのは

 ヨークの無二の親友ことラッキー

 アメリカ遠征から帰国したばかりのアスちゃんとともに

 スットコドッコイ珍道中なのでした 笑


20070506133142.jpg


 前々からアスちゃんと

 ラッキーも一緒に旅がしたーいと言ってまして

 ようやく念願叶いました

 アスちゃんとは十数年来のファミリーでして

 何の気兼ねもなく 計画も行き当たりバッタりの

 0型気質に相応しい素晴らしい旅路

 あ もちろん最低限の下調べはしましたよ

 

20070506133514.jpg


 まず 朝の9時半ごろ倉敷を出発

 瀬戸大橋を渡って与島に寄ったあとは

 うどんを食いに「山内」と「日の出製麺所」へ

 どちらも旨いうどん全国ランキング上位の店

 ゴールデンウィークでしたが

 赤日ではなかったからか思ったより混雑無し

 スイスイっとうどんを食えました


20070506133834.jpg



 「山内」は国道32号からちょいと山奥に入ったとこ

 景色も空気もおいしく うどんもおいしく

 天気も最高でついついのんびり

 香川県にてちょっと長居してしまい

 気付けば15時を回っとる

 
20070506134118.jpg


 それでもやはりo型2人組

 特に何も考えず高知道に乗って

 途中 犬たちを散歩させるのにサービスエリアに寄ったり

 コンビニ寄ったり

 「そういや高知の入野海岸でTシャツアート展やっとるわー」

 「行くべ 行くべ」

 なんて 海にも寄ったりしてたわけです

 しかも Tシャツ展 終わってるし

 
20070506134448.jpg



20070506134506.jpg



20070506134528.jpg



20070506134551.jpg



20070506134628.jpg



20070506134718.jpg



20070506134736.jpg


 サーファーたちが荒波に揉まれている中

 ヨークとラッキーにしばし海を堪能させる

 ここは太平洋と四万十の支流が合流するとこらしく

 海なのにあんまり塩辛くない

 ヨークは水を得た魚のごとく

 ジャバジャバのドロドロ

 Tシャツアート展終わってるにも関わらず

 また遊び過ぎて時刻は6時を回った日の入りに

 四万十はすぐそこなれど

 寝床にするポイントまではどれだけあることやら

 
20070506135349.jpg


 で 本日の寝床に着きました

 四万十川中流付近の 長生の沈下橋

 ていうか真っ暗でした

 川が見えませんでした

 だって9時前ですよ 着いたの

 他に1、2組のキャンパーが居て

 そこから発せられてた焚き火の明かりで

 川岸があると分かり

 ようやく到着できましたのよ

 やれやれ


20070506135732.jpg


 ラッキーはかなりおネムだったようで

 食事もあまり食べず


20070506135855.jpg


 最終的にアスちゃんの膝の上にて就寝

 体重20キロ

 お疲れラッキー!

 ヨークもガッツリ夕食にありついた後

 我先に車内に潜り込み就寝。。。

 私とアスちゃんは焚き火に夢中になり

 ミッドナイトまで満月の月明かりに照らされ

 薪を集めておりました


 後編に続く




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

四万十川、楽しかったみたいやねぇ~♪
エルさんなら、真っ先にザブーン!よ(笑)

うどんも、食べたのね!
四国に、おばあさんがしてるうどん屋サンがあるじゃん?
あそこ、行きたいのよねぇ~(^^ゞ
いいな♪四国♪
無事に帰って来て、安心しました☆
お疲れ様ぁ~☆
今日から、ハナもお仕事頑張りまっす!!
ハナさん↓

其のうどん屋、ルミおばあちゃんとこでは??
たしか閉店中ではなかったか?!
しかし四万十最高だったわ~~。
ちょうど日・祝日を避けて行ったのが良かったみたいで
のんびり、まったりできましてん。
久しぶりに野生児に還りました。
mikaちゃーん、楽しかったみたいやね~。

こっちもいっぱい楽しんだでぇ。
みほちゃんチのデッキもいいのができたよ~ん。

また今度、いつ会えるかなぁ♪
おかえりー!O型同士なんですね(笑)素晴らしいです☆O型
楽しそう~。
焚き火って夢中になるよね!!!私も数年前から焚きファン。なんだか落ち着くよね~焚き火って。
また、お話聞かせてね!
後編楽しみにしておりますよ!
びくとりあさん?!↓

ミホちゃん宅での新居祝い、楽しかったみたいですね~~。
ビッグなワンコたちが集まってる様子は近所さんから注目の的だったのでは???また時間ができたらそっち方面に行きますので==333ヨロシクです~~。
LaLa母さん↓

かえりましたー!!
O型同士の旅行は最高に適当だけどそれなりに完成度が高いと思われます 笑。几帳面な人からしたら無謀だとも言われます 爆。焚き火も思ったより簡単に火が付いたもんだから、調子に乗って竹なんかをボンボン入れてたわけですよ。大爆発したわけですよ。ドッパーン!!!と、真夜中に四万十一帯にコダマしてました。わはは。近所迷惑極まりないですが、竹は割って入れろ!と、勉強になりました◎焚き火最高!!!
後編!お楽しみに~~~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/231-0944219a

