スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

マウス トゥー マウス

20070313115019.jpg




 今日 ニュースを見てたら

 「愛犬に人工呼吸 一命を救う

 っていう記事が


 だいぶ前 何かの映画のワンシーンで

 犬に人工呼吸して 犬が息を吹き返すというのがあったが

 「んなわけない むりでしょー ムリムリ」

 と 思って見てた

 しかし実際 できるもんなのだ 犬に人工呼吸

 犬に人工呼吸施す場合 犬の口をガッチリ塞いで

 鼻から人間の口でもって 空気を入れるらしい

 人間の場合と 逆なんやね

 確かに 犬の口から空気を送り込もうと思ったとこで

 専用の呼吸器なんかがないとなあ

 人間の口形じゃ 到底ムリだわな


 

 よーし 

 今後ヨークが 凍てつく湖なんかに血迷ってダイブしても

 私が身を挺して 助けてやろうじゃないか

 人工呼吸でもって



『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

犬の人口呼吸ってどうやってやるのかと思ったら
鼻からするんですね。鼻からならできますよね。
人口呼吸しなくてよいに越したことはないけど知識
として知ってれば万が一の時に役にたちますね。
ベル父さん↓

そうなんです。私も初めて知ったのですが聞いて納得です。
確かにそんな状態になる前に、飼い主が危険を回避するのが重要ですよね。ヨークは泳ぐのが好きだけど、一応、入って良いかどうか合図は待ってくれる。。。でもどんなアクシデントがあるか分からないですもんね。こればっかりは 汗。テンション高いときは要注意です 笑。
私、子供の小学校で、救命の講習受けた時、人形相手に人工呼吸したんだけど、全然生き返らないのよ!人形が!
けっこう難しいんだなぁ~って思ったよ~。
でも、我が犬がそーなったら必死でしょうね、きっと。

ヨークくん、この写真のつぶらな瞳♪かわいいよ~!
好きよ!こういう表情。
LaLaの母上↓

そうそう、難しいですよねー人工呼吸!私も教習所でやったとき、まったく生き返ってくれませんでした。しかも人形、キモイ。。。。。オエ
我が犬が必要なときは、鼻水垂れてようが、ヨダレ垂れてようが、必死になりますよね~そりゃもう。

写真は、もう3秒後に眠りに落ちる寸前!?の瞬間なり。基本的にボケーっとしてる時間が長い犬でありますゆえ。。。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/205-4c966158

