スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

大漁

20070228185344.jpg


 きょうは 参りました

 本気で 参りました

 上の画像のシロモノ ワンコ飼いにはかなり悪魔だ

 DETHくっつきむし

 ちなみにまわりに見えるヤバそうな毛は

 ヨークのオケケ

 あしからず


 なにが参ったかというと

 この悪魔が

 この悪魔



 この悪魔


 

 20070228185850.jpg


 
 大漁だったんじゃぼけえーーー!


 ヨークとよく行く土手に きょうも行って来たわけですよ

 散歩中盤まで 御機嫌麗しかったわけですよ

 ふと ヨークの尻尾が足に当たったわけですよ

 違和感あったわけですよ

 悪い予感がふと頭を過ったわけですよ

 

 尻尾 悪魔によって再起不能



 夕暮れの 寒い風がふく川べりにて

 わたくし 白黒の犬とともにうずくまり

 30分ほど 手にトゲを刺しながら

 アホほどこんがらがった尻尾から

 ひとつづつ ひとつづつ

 悪魔を収穫

 


20070228190536.jpg


 ↑ そんな状況で 散歩道にて眠りこけてた本犬 

 スムースコートだったらどんなに良かったか

 今日程 切実に感じた日はございません

 これからは どんなにブサイク犬になろうとも

 ハサミ持参で 散歩に繰り出そうと思います

 

20070228191018.jpg


 「アホウ な 2人組やのう。。。。。」


 帰ると 極道猫にまでそんなことを言われてるようで

 さらにトゲが刺さった手が痛く感じた今日この頃........



『ボーダーコリー ランキング』参加中

悪魔に取り憑かれたボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

オナモミ 引っ付き虫の中で最強ですよね。
取るとき、手を怪我するでしょ?

頑張って取ってもらって
ヨークの方は尻尾みすぼらしくならなかったようねぇ 笑

撮影会までは、美男子を保たねば! ねっ、ヨーク。
びくとりあさん↓

そうそう、オナモミ!!あれはヤバいっす。前にもオナモミ地獄に陥った経緯がありまして、土手ベリを歩くときは慎重にしてたんですが、どうやらオナモミも方が一枚上手やったみたいで(笑)
ナタクくん、モンちゃん、ザクロくんも危険なコートを持ってますね。。

そうやった!撮影会!きょうは本気でハサミで毛ごとぶった切ろうと頭をよぎりましたが、手で取っといてよかったあ~~~~あぶねい。
mikaさんお疲れっす!
最初のUPマトリックスのワームみたい(^^;
寝てまうヨーク君は大物ですな!!
ぶっ、笑っちゃいけないけど、文章面白すぎて笑ってしまった!
よくまぁこんなにいっぱい・・・あ然
夕方は寒かったでしょう。。。ひっつきむしと格闘するmika さん、、、悲しすぎますぅぅぅ
ヨーク君、寝るなんてヒドイぞ~~~!!! 笑

うちのも先日4個ほど持ってかえって来ました
たった4個でもぶちっとキレそうでした・・・お疲れ様です

明日か明後日か来週(笑)、ララ母さんとコーヒー飲みに行きます!
ミルク姉さん↓

私が必死でオナモミと格闘してるのに、寝てしまう薄情者です。大物なんかじゃありません!うっかり八ベェよりたち悪い。。。。
ジェーンままさん↓

どうぞ笑ってやってください(笑)オナモミ、木枯らしが吹く中で取るのはほんとに辛い。。。気を付けててたんですがどこかに密集生息地帯があったのでしょう!くっそ~~~~、と孤独にブツブツ言いながら収穫しました。ジェーンちゃんもくっつかれたこと、あるんですね。少量でも頑固にこんがらがってしまう~~~。トホホ

いつでもコーヒー飲みに来てくださいませ~~。お待ちしとりますよ~☆
これこれ。
ヴィヴィの散歩コースにも、大量に生えているんです。
この茂みに入ってしまうと、悲惨です。
取ってあげようとすると指が、痛いよね。
ワンコの毛は、めちゃめちゃになるし。
なので、まだ青々としている内にできるだけ引っこ抜いておくんですけど、凄い数なので、一人の力では、太刀打ちできません。
ハサミで、切る方が、正解ですね。

mikaさん、さくらの父さんの掲示板で読みました。
10日に来れるそうですね。
Q(^-^)Qわくわくです。
我が家もやっとパパさんが、その気になってくれました。
当日は、楽しみましょうね。
まゆまゆちゃんさん↓

絡まった毛を取ろうとすると どうしても引っ張って切れちゃううえにチリチリ毛に!!自然の力は恐ろしいです(笑)

10日、今のところ行く予定です!仕事の関係で途中退場するかもしれないですが皆さんにお会いするのを楽しみにしています☆viviくんにもとうとう対面できるのですね~~☆わくわくします☆
ひっつき虫が大漁でしたね。これだけあると取るの
大変だったしょ。
ヨー君災難だったね。
ベル父さん↓

ほんとうに災難です(笑)こんなに散歩で難儀したのは初めてでした。
ひとつ、ふたつ付いてたことはあったんですがこの量は。。。。
ベルちゃんも気を付けてください!(街中だからあんまり無いかしら?)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/196-d6806c54

