スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

働く男

20070226123855.jpg


 ヨークが看板犬となってから 犬好きなお客さんが増えました

 こないだも午後のまったり時間に

 近所に住んでる方がコーヒー飲みつつおしゃべりしに来てくれて

 ワンコ話で盛り上がる盛り上がる↑↑↑
 
 
20070226124807.jpg


 うちはドッグカフェではないけれど

 ワンコ好きがもっと集まれる場になれたらなあ~と

 かなりの横暴店主ぶりを発揮しているにもかかわらず

 皆さんとても気を使って下さり(←ダメな経営の見本)

 お客さんによって安泰な我がお店 

 ありがたやーーーー


20070226130343.jpg


 うちのスットコドッコイな看板犬を見て

 ボーダー・コリーにものすごく興味をもってくれた方も数名。。。

 しかしながら ボーの本質?並々ならぬ運動量を

 ご存知でない方もおられたりするわけで

 そんなときは 長い長いボーダーコリーにまつわる武勇伝を

 話したりしてます

 なんせうちのボーダーは 一見したところで

 あまりお手本にはならないボーダーなもんで(汗) 

 
 どんなワンコでもそうなんだろうけど

 コミュニケーションと運動はほんとに大切だなあと

 私は目が覚めてるときは

 常に何かをしていないと落ち着かないタチなので

 ヨークが居てくれることで 毎日が充実しているのかも

 いや たぶんそう

 ただ「かわいい家族」だけじゃなくて

 ともに生活を送る上で お互いの存在や行動を尊重しているというか

 決定権は言葉を使う人間に左右されるのだけど

 家族全員が平和に暮らしを送れることが根底にあるんだと

 犬が理解してくれるからこそ みたいな。。。

 環境が「家族経営」という私の家では

 ヨークにももちろん仕事をしてもらう

 浴場の掃除に同行するとか 

 買い出しに同行するとか

 ペットボトルを潰すとか 

 お客さんが来たら知らせるだけでシャシャリ出ないとか

 人間の目線では仕事ではないことかもしれないけど

 「働かざるもの 食うべからず」

 を 人間よりも本能的に分かってる犬にとって

 仕事ってなくてはならないものでは???

 
 


20070226131123.jpg



 なんて言ってるそばから コレですよ

 うちの働く男は。。。。。。


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

昨日、ぜーむしょ行って来ました。任務完了!なのでジェーンままとまた近いうちおじゃましますね!
ヨークくん何の綿ちらしてるの?
LaLaの母さん↓

おお~~~♪任務完了しましたか☆素晴らしい===333
ならばまったりコーヒー解禁ですな~~♪ぜひぜひジェーンままさんと来てくださーい☆
ヨークは最近人形やボールに入ってる綿を取り入だすことに快感を覚えてしまいましたの。。。。。トホホ
YOKE君、しっかりお仕事してますね~(笑)
こえだも綿系のおもちゃを与えると、ものの数分で破壊して部屋中綿が散乱します・・・。

3月10日、さくらの父さんがYOKE君も是非にとおっしゃってましたよ♪こえだ家も参加予定です!再会して遊べたらいいですね♪
今、mikaさんの記事読みながら、頭の中でユニコーンの「働く男」がず~っと流れてる~♪
mikaさんの世代じゃないかな?(笑)

ボーダーって、仕事を与えられることに喜びを感じるって聞いた事があります。
ヨーク君はスゴイです!
「お客さんが来たら知らせるだけでシャシャリ出ないとか」これって、素晴しいですよ~!!
人間でも出来ない人たくさんいるもの~(笑)
働きながら綿だしの楽しみも忘れない・・・くぅ~!!
すっごく可愛い♪
「かわいい家族」だけでなく、一緒に行動して・・・
すご~く素敵です!
私達家族もそうなりたい!ほんとにそう思いました~!
こえだママさん↓

綿出し隊長です(笑)ほんとにものの数分ですよねーーー。このオモチャを渡したときもお客さんと犬話していて、振り返って仰天みたいな(汗)

3月10日、こえだママさんは行けるのですね!!私も行きたいので時間が取れるように仕事の調整入れます!その前に一度、主催者様のさくら父さんのサイトへ挨拶に行かねば~~~~。まゆまゆちゃんさんも来られるのでしょうか??みんなに会えたらそれはそれは楽しいだろうなあ~~♪
マックスママさん↓

ユニコーン、大好きでしたよ!中学校の時にコピーバンドが流行ってユニコーンは王道でしたから!!民生さんは年取れば取るほど男前になって♪

ヨークにはうちの家に来たことで我慢が多いのではないか??とよく悩むんですよ。接待業は常に知らない人が自分のテリトリーに入ってくるわけで、お客さんの中には犬が苦手な方や対応が分からない方も居てるわけで。。。ウチの場合ヨークが小さい頃から「事故」があってはならないから隔離するんじゃなくて、あえてたくさんのお客さんに会わせてたのです。もちろん相手にも了承を得て常に対処のできる範囲で。
それでもまだまだ、未知の状況でいつヨークがテンパってしまうか分からないですよ~~~。私ども家族が未熟でうまくリーダーシップを取れてないのか!と思うこともあります。穏やかでいつでもお互い安心して行動できる家族!!理想ですよね☆VIVAボーダー☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/195-35457e94

