スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

尿漏れ


 最近女性に多いらしいです 4人に1人の割合で

 症状ある人がいるみたいです

 ちなみにうちのヨークは

 尿漏れどころか 完璧な失禁します

 兄に会うと必ずします

 噴水のようなウレションです

 体勢は完璧に服従姿勢で。。。。



20070220093418.jpg


 このウレションがなんとかならんのかと

 いろいろ試してはみた

 まずは 兄が登場したときは

 車の音で察知するヨークを見て

 「待て」で入り口からちょっと離して座らせる

 これで少しは精神が安定した状態になるかと思いきや

 離れていようが関係無いみたいで

 入り口から入ってきた兄の顔が見えたとたん

 もう出とる




 
20070220093948.jpg


 そして 出たまんまホフク前進で

 自分のボディーを尿で濡らしながら

 兄にジリジリ寄って行く

 どうやら嬉しくて 腰が抜けるようだ

 なぜそんなことになるのか

 そこまでさせる魅力が兄のどこにあるのか

 残念ながら不明

 まあ私的目線から判断するに

 兄はとてもハッピーなオーラをだしている

 お気楽極楽人間で

 物腰が柔らかすぎる程柔らかいためだと思う

 基本的にヨーク もの静かな人がすきだしね

 そして最終的に

 お気楽兄に触れられると

 更に尿道が緩むのか

 仰向けにひっくり返った「もう どうにでもして」姿勢で

 オションを飛ばすのだ

 それを嬉しがる兄は変態だ



 
20070220094902.jpg


 とまあ こんな感じで

 どうやったらこのウレション男を

 品行方正なジェントルメンに変えられるのか

 まだまだ戦いは続きそうであります


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

no title
腰が抜けたヨークくん、可愛いです~~~!
ジェーンも嬉ションしてましたよ
好きで好きでたまらない友人がおりまして、かならず玄関でジャー・・・。嬉しいと尻尾がブーメランになるんだけど、その尻尾でチーを撒き散らしてましたね~ ははっ
またこの友人が、「きゃ~、ジェーンちゃん♪きゃわゆ~い!!!」と黄色い声で挑発するので、余計に興奮・・・
その友人との面会は、まずお外で会って落ち着いてから、部屋に入るって事にしました。掃除が大変なので・・・
でも、いつ頃からか?嬉ションしなくなったよ~
自然にヨーク君もジェントルメンになるのでは?

ジェーンままさん→
ジェーン姐さんも!!ウレション経験アリなんですね!!なんかお仲間がいてちょっと安心感(笑)
いやあ~掃除がホント大変で。。ジェーンちゃんのようにヨークもいつか「あら不思議♪」と、止んでくれることを祈るばかりですorz
今度からうちも外で再会させることにしよう、それが一番ですな!!
no title
ウレション、訓練犬にいました。
なかなか治りにくいのですが…治りました。

まず興奮させないこと。
対する人が、嬉しがって応対するとします。
犬は、期待して期待して待ってるので
最初は無視し、他の用事をし、犬が諦めた頃ブスっとした態度と声でかるく撫で終わる。それを繰り返す。

ウレションするワンは、飼い主の態度もハイテンションでせっする家族が多いように思います。
ピッピと出した時に大騒ぎ(喜んだり、おもしろがったり)
それが癖になり、犬も条件反射になるのかも?

服従訓練「マテ」「スワレ」の強化で忍耐力をつけると
かなり改善されると思われます。(興奮しにくいワンが出来る。おもしろみが無くなるのも事実。笑)

気の弱い子はびびりションもするよ~。
うれションの方が改善しやすいじぇ。(^o^)
びくとりあさん→
なるほど~。確かに兄が訪ねてくるとヨークは異常に興奮するんですよね!
そのときに家の人間が「にーちゃん来たで~」とか言う時もあれば
誰も出迎えずヨークだけが気付いて出迎えてるときも。。。(汗)
普段仕事場や家を、客室除いてフリーにしてるから私らが仕事してるときは
兄がきたことに気付かず「ヨーク ちびった。。。!」と兄からの声で知ると。
兄は私とは正反対の性格で温和で大人しい感じ。でも動物は大好き。
でかい声やオーバーリアクションをすることはないけど、素知らぬ顔はできない人。。。
結局ヨークの興奮を押さえるのに対応出来てないですね、完璧に。
今度から無視してもらうよう兄上に一声かけときます!
ビビリションは生後半年くらいまでたまにやってたけど、今は無いです。

そして「スワレ」の強化を!!!ですね。まだ完璧でない。。。たまに心ここに非ず的な様子が見られることも。
伏せと混同することはだいぶ治ってきたような気がします。
いつもアドバイス感謝ですぜ~カシラ~~~★
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/190-eae77a1c

