スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

アメアラレ トレーニング


 ボンジョルノ みなさん ヨークです

 今日は チーム ビクトリア の

 合同訓練に乱入しました

 こうやって 意を決して挑もうとする時に限って

 天候は今冬一番の荒れ模様か!!と 叫びたいフォド

 アメに ミゾレが 混じってるわけね

 さみーし

 いてーし

 写真なぞとれるわけねーし

 なもんで 今日はフォトがナッシング

 とても良い感じにトレーニングは進んでいたのだ

 だのに このアメアラレの襲撃に やむなく中止

 なので 途中でかきおこ(牡蠣のお好み焼き)を食しに行きました

 


 今日訓練に集まった顔ぶれ

 ◎ ゴールデンのエルくん

 ◎ Mシュナウザーの五右衛門くん

 ◎ コーギーのまつりちゃん

 ◎ セントバーナードのチョビくん

 ◎ チワックスのナナっち

 ◎ MIXのサクくん

 ◎ ヘッポコボーダーコリーのヨーク


 こうやってトレーナーのびくとりあさんに

 「群れ」というかたちで訓練してもらうと

 今まで見えなかったものが見えてくるのだ

 ヨークの持ってる弱い面や強い面

 個体個体で抱えてる問題は

 大なり小なり それぞれ違う

 その子の性格や資質を考慮して 訓練方法が違う

 同じようなウィークポイントも

 それぞれで対処を変えてやんなけりゃ

 意味ないどころか 悪い方向へ進みかねない

 
 ヨークは普段と全く違う

 匂いや顔ぶれ 雰囲気のなかで

 必死に私が何をして欲しいのか考えていたと思われる

 いつもの脚即歩行も

 いつも以上に身体を私の足に押し付けて

 どこへ行けばいいのか 何をしたらいいのか

 とても緊張していた

 ということは 私の緊張感が伝わってたというわけで

 ときに 「なんでやねん!!?!」 的な態度も取ってたり

 不安や自信のないことは遺伝すると シミジミ感じた



 

 しかしやはり 写真ないと書きづらいね===333

 今日はアメアラレに打たれたということで

 堪忍してください。。。。

 VIVA! かきおこ!


『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


 

 

 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

かきおこ
食べたい~!写真が~~見たいVIVA!かきおこ!
日生ですね、かきおこと言えば。
かきを焼いてから、お好みにのせるタイプ?それとも、生でのせるタイプ?って想像してたら、いじょ~に食したくなったな~
明日のばんごはんは、お好み焼きかな!

それにしても、思いっきり雨でしたね。ヨークさんお疲れ~!
no title
mikaさん&ヨーク君お疲れ様ダスv-411
風邪引かんようにして下さい。
写真見たかったな~v-406
残念なり・・・v-292
LaLa母さん→
これはブリブリの牡蠣を鉄板で一度ジュオ~~~っと軽く焼いて
ほんでもってお好みにのせるのですよ~~~♪
日生で食べたときは広島風で 今回はトレーナーの行きつけお好み屋さんに無理矢理牡蠣入り作らせたという関西風(笑)
わたしは広島風派かな~牡蠣のお出しがキャベツにし見込み、ブリブリの牡蠣がモリモリ入ってるという。。。。。。。。
もうこりゃたまらん!今日はかきおこですよ!LaLa母さん!!
ミルク姉さん→
外は雨アラレだし屋内はかきおこだし、もう大変で写真撮られんかったのよう~(笑)今日は主役がワンズのはずだったのに、人間が談笑&食べることに夢中でありました!風邪はここ2、3年ほどひいてないなあ~頑丈なのよね、ジャガーだしね☆
訓練
問題児エルでしたぁ~(汗)
エルの周りを回れないし!
今度、高橋川で訓練せな(^^ゞ
ななちゃん、チワワっぽいけどMIXらしいよ☆
チワワとダックスの☆
可愛いよねぇ~♪お洋服が似合ってたね♪
かきおこも美味しかったし!
ハナさん→
やっぱ実際にトレーニングをやってみるのは、言葉で聞くより断然分かりやすいね~。他のワンズも一緒にすることで群れの意識って向上するんやろうね~。
エルのテンションは毎度~なり~(笑)でも平和よね、彼は!!これから飼い主道、一緒にがんばろうね~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/187-e1a9f488

