


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

名の由来



今日から天気も回復しそうなオークランドよりコンニチワ


北も南もこの寒波の嵐にて

大量に雪が降ったようで

1週間後のゲレンデオープンが待ち遠しくてウキウキしておったら






ディビッド先生 来週末仕事じゃし


orz...




いらんときに 仕事無かったりするのに








今年は毎週末、スノーボードに行くのだ!、と

決意表明しておる男

さて 今季は何回行けるカナ?









で 全然関係ナイのだが

名前の由来について 綴ってみたいと思う





dada_22_6_2013_1.jpg




我が家のダダは 4姉弟








dada_22_6_2013_3.jpg








NINTIは義理母が手元に残し

他2頭の兄姉は それぞれもらわれていきました



みんな エエ名前をつけてもらって

それぞれ「どんな意味の名前なん?」と伺ったところ










DADA_22_6_2013_4.jpg






うーむ


なんてファンシーな名前


ざんしょ





各々 よーく考え抜かれて選ばれたのが

手に取るように分かる








で 肝心のうちのダダ







dada_22_6_2013_1.jpg































middle_1342752126.gif







ダダ



(たまたまグーグルイメージ検索してたら 出て来た)









あと ぎゃーぎゃーよく鳴いとったから

「駄々こねる」 の 「ダダ」
















みんなに


「名前の由来は?」



と 聞かれても

上手く説明できないのでR








すまん ダダ










ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

↑ど素人の手作りの着ぐるみかと思ったら、ララ父にダダ星人じゃ!って指摘うけました 笑

うちのタローも小さいころ思ったことが伝わらずによー泣きよったわぁ~
そんなタローももうすぐ就職活動始まるんよ!
ダダちゃんも成長が楽しみじゃなあ♪
ララ母さん
ウルトラマンじゃ、ララ母さん!リアルタイムじゃろっっ!

ダダとタローを一緒にしゃちゃいかん(笑)
タローが就職活動だなんて、ワタスも歳とるよなーー。
ダダは今、食う事を生き甲斐に猫人生を謳歌しとるよ。
落ちとるモンなんでも食う。。。 orz...
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1620-ae3c35e4

