スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

タコはドコ、ドコ?



3連休の中日のNZよりコンニチワ








今日は朝から







octopas ball 1




コレ


たーこーやーきー









昨日 デヴィッド先生が

フラッと入った店で見つけたんで

即決で購入










octopas ball 3



タコヤキがうれしくって 気分か高揚

タコヤキの前に朝から焼き肉を食うNZ人



なんでや



お供に白ご飯も忘れないZ














octopas ball 4



タコが無いので 焼き肉用の牛肉にて

オクトパスボール ナラヌ ビーフボール




タコはドコで入手するんじゃ?









octopas ball 2




タコ焼きはタコが一番じゃけど

おいしく頂きました






今度は友だち誘ってやろう




フンガフッフ











ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです









↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

うちの冷凍庫に下津井だこがぎょうさんあるで~笑
下津井のおばちゃんらあはタイラギ貝の貝柱をタコのかわりに入れたりしとったよ!
タコが無いからではなくて、あくまでお楽しみじゃけどな
タコ売っとらんのん?
ララ母さん
下津井たこ食いてー!
こっちタコは売っとらんのよー。
西洋文化圏じゃけんな。タコは珍味的な感じなんかな。
豚肉入れたら美味かったけど、よう考えたらほぼお好み焼きじゃが。
海に囲まれとる国じゃけど、シーフードは高いしええもんあんまりないんよ。
タコが無い時は、ちくわを代用している貧乏家ですが
なんと!お肉!
ちょっと贅沢な気分を味わいたい時に
真似っこしたいと思います~!
なんで思いつかなかったんだろう…(笑)

お誕生日おめでとうございます☆
ココ缶さま
ありがとうございます!

お肉、なかなか美味しいですよ!
豚と牛で試してみましたが、牛は特に歯ごたえあって良かったですヨ。
NZでは使える食材に限りがあるんで、あるもんで作らなきゃダメなんですが
結構、イケました(笑)

日本のぶつ切りだこを、わさび醤油で食べたい今日この頃です。。。。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1616-37ca04dc

