


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ニクめない、ワタシのストーカー。



久しぶりに朝から晴天のオークランド

気分良いんで 外出したいのだが

相方はゲームに夢中

マーダーフェイス(猫)はワタシから離れず気持ち良さげ

その上 デザインの仕事も溜まっておるんで

ソレも今週末中に仕上げるべく

目下 家に籠るのでアル







一息入れて ブログでも。。。









ワタシが現在 期間限定?にて住んどる家は

相方母とそのパートナーの家



そして其の家は

現在のワタシの職場でもある

相方母経営の動物病院と併設されてるのでR


そして家には猫も居るし 犬も居るし

そりゃもう 賑やかなんですが


その犬のうちの 一頭

相方母のパートナー、ルーカスの犬





ヘル


正式名:ハラペーニョ
犬種 :ダルメシアン




毎日朝からせわしなく働く私の

ストーカーと化しておる

というのも

夕食で余った肉やら骨やらをあげるのがワタシなゆえ

ワタシを崇拝していると言っても過言ではナイ





このヘル

そりゃもう我が犬ヨークとは正反対の性格の犬で




アホほど陽気

アホほどあらゆる人に突進

アホほどコマンドがきかない

アホほど同じアホを繰り返す

アホほど怖いモノがない

アホほど臭い
(コレはもはや性格ではない)



で、一向に可愛いと思えんのだが(爆)

ニクめない犬なのである





以前、どこぞのウェブサイトにヘルを載せることになり

ワタシが不定期でデザインの仕事をしてたり

犬の写真を撮ってたりするのもあって

そのウェブ用のデザインとヘルの写真撮影を頼まれたことがある




犬の写真は数えきれんぐらい撮ってるのだが



アホ ヘル



何度やっても 撮れぬ




「おすわり」のコマンドは分かっとる

分かってはいるが

おすわり、は、ものの1秒



しかも「待つ」ことがアホほど出来ない犬なので

常にワタシとの距離が近い

アホほど近い

近いと言うより くっついている

写真なぞ 撮れるワケがない

そして 臭い

いや 臭いのは関係ない



ここはいっちょ オヤツ作戦かっ?!


と、オヤツを使ってみたものの

オヤツに興奮しすぎて暴れまくり

1秒おすわり以下の状態に陥る




もう どうしようもないのである





なので結局写真は ヘルの自然体を狙い

何かに気を撮られている一瞬を

物陰から悟られないように

撮影するしか無かったという

(めちゃくちゃ時間かかった)




日常でも色々な場面でそんな感じ

自分の実の飼い主の怒号も 一切合切聞いちゃいないので

ヘルは常に幸せそうではあるが




一緒に暮らしてるワタスは

たまに イラッ とすることがあるので

私の周りには誰も日本語を理解できる人がいないことをいいことに



ヘル アホーーっっ!

ヘル ボケーーっっ!




と、叫んでいるのでR










11_5_2013.jpg



しかし ワタシの仕事中

こうしてチョロチョロ ストーキングをしているヘルが

なんだかニクめないのでR




決して癒しではナイ が






ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

可愛い〜!!
アホな子ってホント可愛い!
臭いのは頂けないけど…
うちもワンコの居る生活したいなぁ〜
最近は庭に向かって大声で「ビビターン」ってまるで居るかの様に呼んでるわたし…
じゃあパパが近所に聞こえるからやめろって怒ってる(笑)
山谷さん家のムスメさん頭がいかれポンチになったと思われるやろ!ってパパが嘆いてます。
どぅんこさん
ワスはアホなのはイラん(笑)
イラんぞ。
憎みはせんけど
特にヘルはイラん(爆)

ビビたん可愛かったナー!
パパ、残念ながら、ジュンコはとうの昔からウカレポンチです。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1612-95c9c602

