


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

3.11に想う




昨日は3月11日でした

2年前の昨日、そのとき

私はNZに居て 普通に出勤し、勤務中



すると たまたま自宅に居た相方から電話





「日本で信じられないようなことが起こってる」





NZのテレビでも 東日本大震災が起こったことの緊急速報が流れていました






相方はNZ人なので

私の実家の場所が日本のどの位置なのか

地震が起こった場所がどんなところなのかすぐに分からなかったらしく

ひどく心配して 電話が繋がらなかったら仕事場まで来ようとしてたらしい

それほどの映像がテレビのモニターに映し出されていた





「いつ何時 何が起こるかなんて分からない だから今を後悔の無いように生きる」





そんなフレーズは これまでもふと耳にした事は何度もある


「そうだよなー そうなんだよ」


とは思えども、それを心からそう留めておけるのは

実際、それを経験したときなんだとも思う






毎日の煩悩にかき消されて 常には留めてはおけないけれど

大切な人と 普通に生きていられることを 幸せに思おう








qt3.jpg



すべての人が 大切な人と 毎日を送れますように










ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1597-8184937b

