


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

無戸籍の男

photo.jpg



 ヨークは最近 非常に甘ったれだ

 


 世で言う 「DOG CATCH」

 がしたくて 訓練しているものの

 どうやら

 間違っている

 かなり間違っている

 「抱っこ」が出来る子なので

 ドッグキャッチもそこそこできるんじゃないかと

 よく

 ディスクドッグやフリースタイルの映像で見られる

 力強い 飼い主と犬の信頼関係が見られるんじゃないかと




 

 
やり方 間違ってるわ コレ






 誰か訓練方法 教えて下さい。。。。。

 本犬 18、9キロあるんですが

 女手でできるもんなのか コツが重要なのか

 ご指導を 何卒






 で、話は変って

 「無戸籍の男」

 がニュースになってましたが

 20歳にして 無戸籍

 義務教育なんで当然受けてない

 40年間 同じ場所にすんでて

 近所の人も そんな男がいるなんて知らなかったと

 何が一番驚いたって

 その男の母親と姉のコメント

 「父親がお金無かった、家に居なかった」

 「家に居る時は本やテレビばかり見てる、アニメですよアニメ」

 「男の名前はアニメのキャラクターから付けた」

 「ズルズルとここまできてしまった」

 「ちゃんとした教育ができなくて申し訳ない」

 「息子の背中を見るたびに 悔やんでも悔やみきれない」

 「平仮名はできる 漢字はできない」





バカタレ





 彼女たちのコメントは 父親が悪いというニュアンスで聞こえた

 まるで人ごとのように話すように聞こえた

 この「無戸籍の男」は幼女に悪さをしたため 捕まった

 その行動に関しても

 「息子は何も分かってないから仕方ない。。。」

 って なんじゃそれ

 「教育できなかったことに責任感じる」

 って ほんまかそれ

 私は子どもを産んだことが無いので

 どんな気持ちなのか分からないが

 腹を痛めて産んだ子って

 そんなもんなんか???

 姉はちゃんと??生活できてる風だけど

 いくら金銭的に困っていたとはいえ

 こんな仕打ちは無いんじゃないかと

 自分が知らないだけで

 社会にはもっと同じような家族が居るんじゃないかと

 近頃 暗い話が多いけど

 お金の問題だけではない 人間の残酷な一面

 目に見える傷が無いだけで

 立派な虐待じゃなかろうかと

 呆れ果てました




 つくづく、ヨークと生活出来てる現状が幸せやわ




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





 


 

 

 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/159-583b66cf

