


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

そな、残酷な。。。事件





知人の誕生日パーティーに呼ばれて行ったときのことでR






知人はとても近しい人なんで

ワタクシせっせと 料理の用意したりと小忙しくしておりまして



すると 突き刺さるような視線を感じ


振り返るとそこに







素直な少女1




あらまあ かわいらしい 女の子





このとき行ったパーティー


完全に白人一色でありまして

アジア人はワタシひとり



その女の子

体つきも 顔かたちも 西洋人のソレと違う

異色な人間を至近距離で見たのは初めてであったようで

ワタスからどうやら目が離せないらしい


子どもは非常に 正直


(こういうことはよくあるので 慣れとるが)





「この子、完全に吃驚しとるけど(笑)。。。 何ちゃんていうの?」





と、名前を聞いても

全く反応無し



すると知人が



「クロエ」よ





と、ワタスと女の子のやりとりを見てすかさず返答







「クロエ」ちゃんかー


と、思いつつ

まあ

普通に

年齢でも聞いてみようかと思い












素直な少女2











声をかけた




その瞬間













素直な少女3









ば 化け物を 見た








ような顔の クロエちゃん












なんでやねーん




ワタシも完全な ニンゲンっっーーー











どうもクロエちゃん



見た目がオカシイ人間に戦き

そのうえ

聞いた事ないフシギな発音で自分の名前を呼ばれたため

更に戦いて

このような表情になったと 推測される





慣れれば発音できる名前じゃけど

咄嗟だったんで たぶん日本語発音だったであろう

わたしの 「クロエ」










でも そないに驚かんでも



子どもは正直であり 残酷である


そんな体験デシタ




ランキングに参加してます
ニュージーランド情報
ポチッとヨロシクです





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

全然更新せんからちょっと(?)見ん間に。。
めっっちゃ更新しとった!!そのことに衝撃!!
学校終わったん?
パソコンのアドレスには朝メールしてもいいよ☆
更新楽しみにしてるからどんどんしてね~
ショーコちゃま
じゃろ、衝撃じゃろ?(ゲラ
これがまた突然止まったら、また衝撃?(ワラ

学校はとうの昔に終わっとるよー
7月くらい?
誕生日ビデオレター、今日見たー
アリガト、いつもオモロいビデオを!(爆笑

またメールするー
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1587-7db12be6

