スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ニュージーランドでロトを買う




ロト1




日本で暮らしてたときも 宝くじ的なモノが結構好きだったんで

たまに買っておったんだが

ニュージーランドでは特に買う気にもならず

今まで買ったことが無かったんです



んが


先々週





このたび とうとう ニュージーランドでもロト・デビュー

ちなみにNZ人の相方も このたびが 同じくロト・デビュー






ちなみにこのとき買ったロトの賞金額

14ミリオンNZドル

(日本円でナンボじゃろ?今1ドル=70円くらい)









で なんでまた今回


「ロト、買おうぜ!」


の状況になったのかと言いますと

(だれも 興味ないと思いますけど)



たまたま相方デビちゃんの同僚、クリス(仮名)が

数年前にミリオン・ロト、其の額なんと 17ミリオンドルを当てたってんで

あまりにも身近にそんな人が居たのもありまして

(まあ よくあるような ないような)






ほんでクリス談によると



クリスはその17ミリオンを全額銀行に預け 一切使ってないらしい

が NZの銀行の金利は日本の金利なんかと比べようないほど高いんで


なんと

金利だけで 1ヶ月






60,000ドル

日本円で約420万円







自動的に チャリーーーン










ちょっと 聞きました 奥さん?






そのうえ クリス

変わらず普通に働いてるので

お金は雪だるま式のごとく 増えるのみ

(もう 人生バラ色かと思われる)







これはもう 当てるしかない と

そうなりますでしょ奥さん?






で 買いました








宝くじ的なモノを買うとナニが楽しいかって

「当たったら。。。」

を想像するのが 楽しいじゃありませんこと 奥さん?






ウチも例にもれず 相方と共に 軽く 妄想




相方 「もし当たったら。。。 スノーモービル買う(for snowboarding)」

私  「もし当たったら。。。 家買う」

相方 「あんまり使わず 金利貯めようぜ」

私  「日本じゃ金利、当てにならんけど NZは絶対金利じゃな」

相方 「日本も毎年帰れるよ」

私  「半年に1回帰るわ」




などなど。。。。

夢のミリオンドル 金利生活を2人で妄想



妄想はどんどん加速して行き



相方 「当たったら。。。 誰に言う?」

私  「言う訳ないやん。絶対口外無しに決まっとるでしょ?」

相方 「そうだね。ややこしくなるもんね」

私  「家族にも言わんで。特にウチのお兄には絶対言わんな。」

相方 「なんで?」

私  「働かなくなりそうじゃ、あやつ。がはは。」

相方 「そうか。。。」




なんて 当たってもおらんミリオンについて

面白おかしく 話をしておったらば








ロト2







おい めちゃ シリアスやん





真剣な眼差しで ヒトコト物申す 男がヒトリ

















ロト3





軽く していた妄想が加速して




どうやら 既に 当たった気で居る模様




農家を経営しているお父さんの牧場は 景気が大変不安定なので

ナンボかお父さんにあげたいらしい









あまりに真剣に言うので

段々と私も



「もしかしたら。。。。。。 当たってるかも。。。!」



という予感が フツフツと盛り上がり

結果発表のときまで2人で止めどなく「ミリオネアな自分たち」について

今後の(当ててからその後の)計画を立てる











結果発表の時


2人でチケットの当たり外れを確かめに

近所のお店へバーコードを持って。。。

(結果をお店に設置されているバーコードリーダーで読み取れる)







なんと




















ロト4






まあ。。。。


当たっとったら ブログに書かんわな






20ドルそこそこで

ここまで妄想が楽しめたんで 良かったとします





まあ 今週ももちろん買いましたケド


(17ミリオンだぜー今回ー)




みなさまも ゼヒ







にほんブログ村 ニュージーランド情報



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ずいぶん前に買った一等一千万円の宝くじは未開封で妄想しまっくってます!当たれー!
当たったらトコ母さんと蒜山でミニやぎ&カモを飼いたいなぁ~♪ 
でびちゃんと遊びに来てね!
ついでにポニーも飼いたいな

えさ代で一千万があっという間じゃな 笑
すっげー
当てたにも関わらず
使わずに普通に働き暮らしていることが素晴らしい

普通なら妄想に翻弄されてしまいそうやけどね(^_^;)

σ(^-^)もBIG買って夢見てますよ(^_^;)
ララ母さん
うむ、ララ母さんよ

維持費、めっちゃかかって1千万じゃ足りんような気がします。。。。

が、夢を買ったのよ!夢を!

でもいつか当ててやんねん、な〜!
ポル7さん
こっちは金利がハンパないからね!
月420万入ってくるなら、使わんじゃろ〜〜〜
働くのは、暇だとアホなことばかりするからだって(ワラ


確かに。。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1584-a25162ce

