


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ナニ人に間違えられますか? in ニュージーランド



世界各国からの移民が多いニュージーランド

都会のオークランドはそりゃもう色んな人種でごった返しておる






コスタリカ人2





日本人は年々減少の一途を辿ってるみたいですが







コスタリカ人3





韓国人もいっぱいいるし








コスタリカ人4





中国人はさらにいっぱいいるし










コスタリカ人




サウジアラビア人にインド人

フィリピン人にタイ人にマレーシア人にロシア人にスペイン人に

イギリス人にフランス人にイタリア人にトルコ人に南アフリカ人に

南の島国の人たちから 南米の人たちに至るまで

もう テンヤワンヤ(個人的なフィーリング in オークランド)





で くだらないことなんですが


よくある 「自分は何人に間違えられるか?」 というお題




日本人だと




「100発100中で 韓国人 に間違えられるねん」



「けっこう 中国人 に間違えられるよ」



「色が黒いから?この前 タイ人 と間違えられたー」





などなど よく聞くハナシ(よね?)





私も中国人にまちがえられたり フィリピン人に間違えられたり

まあ、色々とあるんですが


「結局のところ欧米人からすればアジア人はみんな同じに見える」 と


それはアジア人も然り

欧米人を見てその人がイギリス出身なのかカナダ出身なのか

アメリカなのかフランスなのか分かるのかっ?てことなので

ワタシにすると



「そりゃ分かるワケ ナイわな」




なのである







しかし








オークランドのとある若者向けブティックにて

ちょっと意外な体験をしたので

綴ってみようと思う






そのブティックにて 部屋着でも買おうと物色していたときのこと




コスタリカ人5



「いらっしゃい! 何をお探し?」







かわいらしいNZ人の女の子スタッフが声をかけてきたので


「部屋着用のズボンをさがしてるんですけど」


と、よくあるお店でのやりとりをしておったのです




結構こっちのお店の人たちは気さくな人が多いと思うのだけども

このときも陽気なこの店員さんと あーだこーだ 話しつつ

私の部屋着を一緒に物色





いくつか手頃なものが発掘されたので


「試着してみたら?」


ということで 試着することに






なんだか話が色々盛り上がってたんで

私が試着中も 中と外で喋り続ける彼女とワタス





そんな折 ふと、







コスタリカ人6







「コスタリカ人でしょ?」






ん?


....... コ?、スタ?リカ?



あまりに聞き慣れない国名が出て来たので

あ、聞き間違えたと思い


「え?なんて言いました?」と 聞き返す





「だからね、あなた、コスタリカ から来たんでしょ?」










コスタリカ人8






『 ホワィ? 』

(ワタシの心の叫び)








コスタリカって どこ?


コスタリカ人って どんな人?


コスタリカ語?







まさかの「コスタリカ人」説を唱えられたため

なんでこの人はそう思ったんだろうと興味を持った次第です





なので理由を聞いてみた




「ワタシ日本人なんですけど、なんで。。。。コスタリカ人?」








コスタリカ人7





「私のコスタリカ人友だちに ソックリなんだもん」



フフッ






なんでも彼女のコスタリカ人友だちにソックリらしい

未だにコスタリカがどこなのかもどんな言語で外見なのかも知りませんが

今度 気が向いたら調べてみようと思います

(早く調べたらイイのに ヒマなのに今 と思えども)






コスタリカ人に間違えられたこと あります?

あればコメント欄までご一報を

どこかでコーヒーでも飲みつつ 語り合いましょう

コスタリカ人に間違えられた仲間 として







それにしても 意外じゃったなあ







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ほぼ なっとく
いやー、結構いいセンイッテルんじゃない~
σ(^-^)的には、コスタリカ!?
惜しい~~と思いましたけどね(^_^;)

mikaちゃんて、純粋な日本人顔とは思えないもん
なんとなく南米系のラテンな感じがしてたんだよね~
べっぴん多いしね中南米
太ってる人も多いけど、素材はベッピンなんだよね

確か、近年でミスユニバースの優勝者もいたと思うよ
コスタリカ♪
あと、べっぴんの多い国と言えば
コスタリカの裏側になるベラルーシかな~
ここの美人もハンパないわ(^_^;)
コスタリカって(笑)

前、バスで間違えられたのは
フィリピンだっけ?
マレーシアだっけ?
インドネシアだっけ?

さすがやねー
ポル7さん
え?マジで?

なんかベッピンの気配プンプンするがー!
コスタリカ人!

ていうか、ポル7先生
コスタリカに詳し過ぎっっ
なはは
かずみちゃん
うーむ
コスタリカとは誰が想像しようか?

世界は広いのね、かずみちゃん

ちなみにバスで運転手に間違えられたんは
フィリピン人じゃで (ゲラ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1580-17b9d0f2
世界各国からの移民が多いニュージーランド都会のオークランドはそりゃもう色んな人種でごった返しておる

