スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

衝撃の指輪物語 in ニュージーランド




ニュージーランドといえば 映画のロケ地としても有名

みなさんもご存知 「ロードオブザリング」のロケ地もここNZ

ちなみに監督もNZ人





そして ワタスにも

ロードオブザリングのごとく?

忘れられない衝撃の指輪物語をこの地で体験したので

回想しながら 綴ってみようと思う





(私事で冒頭 スンマセン)

ニュージーランドで婚約したワタクシめなんですが


「まあ 人生で最初で最後じゃし」


と思ったらしい相方

プロポーズをサプライズでやってくれたのは良かったんだが

婚約指輪のサイズが「どうしたらここまで間違えられるのか」

と、いうほど見事にデカすぎ(親指ですらスッカスカ)

後日 2人で婚約指輪をサイズ直しに出かけたときのこと





指輪物語1







婚約指輪どころか 貴金属にはほぼ興味が無かった社長

見た目はオッサンでも 心はオトメなのか

やっぱり貰えると嬉しいもんで

サイズ直しに出すまで 大事に大事に暖めておった指輪ちゃん


「はやくちゃんと着けたいなー ランラン」


そのような感じで サイズ直しに向かったワケであります







相方が購入したお店に行きますと

相方の担当であったスタッフがお出迎え






指輪物語2




担当 中国人系 スージーさん(名前忘れた)




流暢な英語での対応だったんで 特に何の違和感もなく

サイズが大きかった旨を告げ サイズ直しのオーダーをする





「ご心配はご無用です。3日ほどで仕上がりますよ。」


「それでは、指輪をお預かり致します。。。」





で、 社長、 指輪をスージーさんに渡す











指輪物語3






指輪 装着 スージーさん


with 満面の笑み










あ、 え?




つけとるで この人 私の婚約指輪(新品)

めっちゃつけとる








これは。。。。




夢?














指輪物語4


(スージー) 『ソー ビューティフルーーー』





外して 下さい


(懇願)







それ ワタスの指輪ですが。。。

しかも人生で最初で最後の(価格も想いも)高価な指輪なんですが。。。

まだワタス ちゃんと着けても無いんですが。。。。





という混乱顔で 隣に佇む相方に救いの目配せをすると




「今 俺にしゃべりかけては イケない」




というのが一目瞭然な男が1人





必死で笑いを堪えているらしい相方

役に立たん様子だったので ドギマギしていると










指輪物語3




見て、綺麗でしょ?






と みせびらかしてくる スージーさん










あんたの ちゃうで?








と 瞬時に関西弁で心の中でツブやいたのだが

このワケのわからん状況と 自分のツブやきが

なぜか笑いのツボへハマってしまい




「ブホっっ..... げほごほ、もにょもにょ.......






1人 もだえるハメに







そして悶えた私を見て 隣で更に悶える男が1人









とんだ指輪物語でした

現在はサイズも治り手元にある指輪なのですが

見るたびに



「あの 中国人 ざっくばらんじゃったなあ。。。。。」


という想い出しかない ワタシの婚約指輪物語なのであります




ちなみに同じ時期に婚約したNZ人の友人にこの話をすると

「信じらんない!コンプレイン(クレーム入れる事)しなきゃ!」

と、ワタシよりもお怒りでございました



よかった アレ(スージーさん)がニュージーランドの基準じゃなくて。。。















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

おもろすぎるで~
mikaちゃん
最近調子イイネ♪

超おもろいネタ続きで

癒されるわぁ~(^◇^)

次、楽しみ♪

あー、スージーちゃんには
ちゃんと日本語で
「しばくぞ!こら!」
って言いながら握手しとかなアカンでぇ~(^_^;)
ポル7さん
高級なジュエリーショップでも
こんな事態になるという。。。

世界にはオモロい人がいっぱいいますネ
まだまだ、アリます〜
ビックリネタ(ワラ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1579-00fb2c3a

