


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

衝撃の居酒屋 in ニュージーランド



衝撃のファッションシリーズ
(勝手にシリーズ化)

まだまだ ツッコみたいモノは 鬼のようにあるんですが

衝撃の◯◯で考えると

飲食店でも


いやん こげなこと あったやーん


と 思いまして

社長の体験した 衝撃の居酒屋(NZにも居酒屋ありますねん)を勝手にご紹介






とある日の夕暮れ

相方デビちゃんと 数名のNZ人をひきつれて

ワタシも含めて皆が行ったことのない 日本式居酒屋へ

NZ人は日本のように小皿で何品も料理をシェアして食べる事が無いんで
(ワンプレートでドカーンとした料理が普通。肉!イモ!とか肉!野菜!とか)

結構 居酒屋形式 珍しいようで人気

相方も大好き






ワタシは日本人なので 日本の居酒屋の質と相場を知っているし

外食産業が結構高価なNZでわざわざNZの居酒屋なぞには行かぬ人

しかも日本食の飲食店は なぜか他の国の飲食店に比べて更に高い(ような気がする)

日本食が好きでよく行くNZ人は みんな金持ち(のような気がする)

(社長の独断と偏見による)



今回も

「ミカいるし 行こうぜ!」

的なノリになってしまったんで 行ったわけですわー




 

ほで行きました



経営は日本人ではないらしいが

従業員は 9割型 日本人 のとある居酒屋へ

とにかく人気居酒屋らしく 行った日もぎゅうぎゅうワイワイ









居酒屋1






お? 男前


(絵の適当さは 大目に見て下さい)









ちらりとも笑わない男前スタッフに案内され席へ

そして案内後 男前スタッフは颯爽と去り

アルバイトの陽気な女の子(日本人)が


日本語で オーダーを取りにきてくれ


居酒屋での飲みが始まったワケです

まあ 普通に






そして ワタシが日本人 なんで


日本語で 追加オーダーを取ってよとリクエストされたんで


でーーーん と仁王立ちで近くに立っていた(たぶん社員なんだろう)

先ほどの男前スタッフを呼ぶ






居酒屋1




男前スタッフ 参上





愛想もクソもないけど 男前やなあ〜 と思いつつ

この 男前日本人のスタッフ に 日本語 でオーダーをする






『 すいません、牛串3本と。。。。。。。 』
















居酒屋2





「アイ ドン アンダスタン イン ジャーーーアパニイーーズ」


(自分、日本語理解できませんけど with 怒り)







まさかの





日本語






分かりま千円







お、怒ったでえー! めっさ 怒っとるでーー!!





日本人顔なだけだった




男前スタッフ 怒っとるでーーー!



















居酒屋3





あまりにもびっくらこいたので

日本語分からんいうとんのに 謝罪の冒頭を日本語で言ってしまうという

そして舌打ちされるという





あまりにも日本人顔ですし

日本の居酒屋さんが売りのお店ですし

働いてる子も ほぼ日本人ですし

さっきも普通に他の店員さん日本語で注文取ってたし





「日本人」 思うでしょう な?








そして あなた。。。

しょっちゅう間違えられているとみた





なので ウザかった のね?





なんどもなんども 人生で何度も間違えられてきた のね?





でも ワタシ お客さん よ?





でも分かるわ そのウザいわボケっ って気持ち?







でも分からないのは。。。。。







なんで日本食屋で働いとんならー!!!








間違ったワタシも悪い 大変失礼極まりない








そんなに嫌な思い(日本人に間違えられて)するなら







あっち イケ

(どっち?)







すいません

私のようなボケナスは 間違えてしまいます



あ ホレ

名札つけなさい 名札

ボブなのかトムなのかなんなのか名前知りませんけども

日本人の名前じゃないなら 間違えられないデショ

(問題解決への個人的な提案)









これがなかなか説明が難しい。。。

海外に住んでいると もちろん外食の場合 オーダーはその国の言葉ですわな

しかし 色んな人種でごった返しとる オークランド

日本人が至る所で 働いとるワケです

それでも こんなボケナスでも

「日本人に見えるけど、色んな国の人がいるから、英語を使う」

のが通常でございます

ちょっと 気を緩め過ぎたなぁ。。。。





これを機に 徹底することにシマスタ

日本食屋であろうが どこだろうが


「絶対英語でオーダー」







それにしても あの居酒屋さん

社員と思われるリーダー的な人たちの態度の悪さは天下一品じゃったな

あれが日本人なんか?と思われたら 恥じゃな

アルバイトっぽい子たちは めちゃんこ愛想良かったのにな

残念無念













↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

英語喋れん僕が行ったら喧嘩になるわな(=_=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かっぺいさん
なるなる、完全なる(ワラ

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1578-546567ac

