


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

世界遺産のMt. Cookへ



mtcook1.jpg



ニュージーランド 南島の旅



最終日は世界遺産でもありNZで一番高い山な アノコ

マウント・クックへ



途中、なんとかっていう湖の横をひた走るのだけれど

これが見た事もないような色しとんねん

スカイブルーに白をちょっと足したような色



NZ人の相方もこの湖は初めて見たらしいのだけど

これまでの人生で一番綺麗な色の湖らしいです


何て名前の湖だったっけなー

Mt.cookから一番近い湖なんよなー

興味のある方、ぜひGoogleってください






mtcook2.jpg



ほで




ルンルンで晴天旅行を楽しんできたのですけど

なんと恐ろしい マウント・クック

晴れ女、社長なんぞ 屁でもねーらしく

山の懐に入った途端




暗雲 ガ






mtcook3.jpg




そして暗雲のまま その日の滞在モーテルに到着


目の前にそびえ立ってるはずだったの

クックちゃん



見えへんがな







mtcok4.jpg



少し持てる周辺を回ってみたのだけど

怪しすぎる天気なので そうそうに撤退




その日は徘徊するのを諦めて早めの就寝


翌日は晴れますようにと、願をかけて就寝






mtcook6.jpg



願掛けのかいも無く 翌日、




吹雪いとるがな




一寸先も 見えませぬ

その懐すら見せてくれなかった クックちゃん





ちなみに写真の

「Hooker」て

「娼婦」て 意味なんよ 「売女」とか





そんな写真しか 撮るもんなかったわー

吹雪き過ぎじゃ




mtcook7.jpg



なんで今、吹雪くのよ



と、呆然としているカモを撮って

またいつか リベンジ・クックを誓い

NZ最高峰を後にしたのでした





hottub.jpg



山は吹雪けど 下界は晴天



なので露天風呂に入ってやりましたよ






ワスの表情でお分かりでしょうか?

コレが一番 最高じゃったかも ナ


ババンババンバンバン ハー ビバノンノ






ちなみに現在も


ひっそりとド田舎生活 満喫中 in Omarama





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

mikaちゃんホントに幸せ美人になったと思う
幸せおっさんか、、、
すっげー
綺麗な写真ばっかで、
すっげー!
って言葉しか出てこないんだけど
ホンマに行きたくてたまらんような景色ばっかだね
かと思えば、悪天候もあるんやね(^_^;)

昔、カヌー少しやってた頃
NZまでカヌーしに行った人が
ミルフォードサウンドが素晴らしかったって言ってたけど
かなり南の果てみたいね(^_^;)
車のルートだとかなり大回りになるみたいだし
でも、空港まであったから
飛行機で行く人も多いのかな

しかし、島全体が偉大な自然公園だね
これで東南アジアみたいに物価が安かったら
リタイヤ人生に最適だと思ったけど
どっと人がなだれ込んできたら
自然が壊されそうでいやだね(-_-;)
ほんと、湖の色、きれいやね~~
しかも、日本の温泉みたいな檜風呂っぽい樽風呂があるねんね、すっげーー
Hookerって単語、たしか、映画の「プリティーウーマン」で、リチャードギアが、ジュリアロバーツを紹介する時に「She is a hooker」て言ってたなぁって、ちょっと思い出しました^^

かっぺいさん
最近ワタシのオッサン化が進んどるという話題を
我が家でちょうど討論しとったところです

そりゃハナクソもほじるけども。。。
ポル7さん
ワタシが行った「パラダイス」から一山越えたところがミルフォードサウンド。
1回は行きたいなあ、ワタスも。

物価高いよー!
税金も高いよー!
リタイヤして海外から移住しとる人はほとんど金持ちばっかりじゃー。。。
トコ母さん
湖、めちゃ綺麗やったよ
なんかどこもかしこも綺麗じゃけ、麻痺してくんねん

スゴいトコ母さん、よく覚えてるね、そんなセリフまで。。。(ゲラ
ちなみにヨーロッパ系の人の名字で「Hooker」ってあるんよ。
なんでも欧米人の名字は職業から由来してるんだって。
なのでHookerさんは元風俗業(らしい。。。)
デビちゃんはスコットランドが遠い祖先の地元らしいけど
かわいらしく、パン屋さん(Mathews)
日本と違うよねー、名字の由来。


おまけ
http://www.urbandictionary.com
↑私御用達、スラング辞書↑
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1570-982618f9

