


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Glenorchy Driveに感動



連休2日目は

相方も未だ行ったことがないという

クィーンズタウンから西北に向かってグレノーチー村まで続く

グレノーチー・ドライブへ




GP1.jpg



ぶったまげるよねー

景色にねー



この辺りは映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影地が

チラホラあるとかなんとか

そのうえ

「ニュージーランドで一番美しいドライブロード」

とも言われてるとかなんとか





GP2.jpg



せっかくなので パノラマでも撮ってみる





ワタシ的に野生のミニヤギが

アチコチをウロウロ歩いてたのがツボっっ

めちゃ可愛いねんで



クィーンズタウンからグレノーチー村までは

寄り道しつつ1時間くらいとそんなに遠くもなく

景色見てたらあっという間という感じ







GP3.jpg


グレノーチーについたら

天気もいいので ちょっとサンポー

小一時間のトラックを歩く





GP4.jpg


ウォーキングシューズを忘れたので

急遽、町で買った 25ドルのスニーカーで歩く



このトラックは 沼地を縦横無尽に歩けるコース

上の写真も 沼地↑






GP5.jpg


ニュージーランドの日差しは日本の6倍とか言われとるのだが

確かに強い

しかし風が雪山から居りて来るんでヒンヤリ気持ちよい



山歩きには もってこいじゃー




GP6.jpg


稚拙な写真では 伝えきれない美しさ



やっぱミナミに住むんじゃーー

いつになるか わからんけど





GP7.jpg



GP8.jpg



小一時間のスペシャル散歩を堪能したあとは

なんと ニュージーランドに実在する




「パラダイス」



ほんまの パラダイスなん




GP9.jpg



グレノーチーから更に北西へ 1時間



ジャリの道を越えて 羊の群れを越えて  川を渡って






GP10.jpg



ホレ 「パラダイス」


否、ほんまに「パラダイス村」っていう村ですねん

でも、究極に小さな村なんで

インフォメーションセンターなんか もちろんないし

公衆トイレすらないし

飲食店なんかも グロッサリーショップなんかも

何にも ない




しかし 景色は パラダイス





GP11.jpg


世界各国から

旅好きたちがこぞってこの国を旅行して回るのも

うなずける

ウム、正解

キャンピングカー所有率が高いのも うなずける




GP12.jpg



うちの相方曰く


「ココ!オークとあのデッカい木のモンスターが戦ったところっ!」


あの森らしいです





GP13.jpg


オフロード車があれば

もっと奥地まで行けたのが 心残り



次は 世界遺産 マウント・クック の巻





もっともっと 旅したいなあ






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

おはようです~。。
お元気してますか~??

めっちゃ綺麗な「青」「青」「青」!!
すてきーーーーー(*^_^*)
次の目的地も楽しみにしてます~!(^^)!
すごい
すごい景色じゃ!
うちゅくしすぎる・・・・・・・

ホンマ、店も設備も何もいらない
キャンピングカー牽いて
どっぷり自然に浸りたい気分になるわ

い、い、行ってみたい~(>_<)
アスランままさん
こんにちわ〜
お元気ですよ〜〜

本当に素敵なところでしたー!
どこへ行っても絶景ですよ〜
次の目的地も良いのです!、が?
つづく。。。
ポル7さん
ポル7さん、絶対好きじゃわ〜〜

キャンカーで是非とも旅して欲しいっっ
老後のお楽しみ計画の候補に入れてみてはっっ!?
ワタシも居るはずっス(今んとこ、ニュージーランドが終の住処)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1568-df5ace4f

