


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ドイツ 犬事情

20070130102911.jpg



20070130102928.jpg



 「あー。。。。ねむてえ。。。。」




 こんちわ 今日はどうやら小春日和なようです

 僕の住む倉敷の街は 春の陽気がよく似合います


 でもこんな陽気にも関わらず 看板犬の僕は

 いつものソファーで外を眺めつつ お客さんのお相手

 



サボってません 決して



 そんなこんなでちょっと想うこと

 ドイツ

 ドイツ 行ってみてえ~~~

 レーベンブロイにソーセージ の為じゃないよ

 犬先進国といえば

 欧米諸国の中でもドイツは上位国 だと思う

 実際行った事ないから分かんないけど

 犬にも 犬権 があって

 ちゃんと税金も徴収される

 犬の個体差から 闘犬などの種類によって

 金額が変ったりするみたいだけど

 乱繁殖の防止策の一環も兼ねてるみたい

 ペットショップなど 店頭での生体販売は禁止

 ガラスのショーケースなんてどこにもない

 シェルターも寄付金で運営されてて

 日本でいう保健所のイメージとは全然違う

 道にはワンコが自然に溶け込んでて

 カフェやレストランの机にもワンコの姿

 ワンコの託児所や 主人の仕事場にも

 

 それが普通の風景みたい

 
 すべてが奇麗なことばかりじゃないけど

 いつか行ってみたいなあ

 



 と、 mikaねーちゃんが言ってました

 僕はみんと居られれば それでヨシ



 そろそろランチの時間だ

 僕は昼寝にシケこみます。。。。。




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ドイツ
行きたいよねぇ~~♪
テレビの特集で見たけど、見た!?
すごいよね!
犬の権利もあって、犬の保育園もある。
何より、一番感動したのが
「保健所」のシステム。

保健所に収容されたワンコを、「処分」するのでは
なく「第2の人生を歩ませる」といいう事。

刑務所にいる囚人の方が訓練士として訓練し、
一般家庭に渡し第2の犬生を歩ませるというもの。
人にも犬にも「絆」や「信頼関係」そして
「愛情」をお互いに学べる。
けっして、「命」を無駄にしてないよね!

そんな、国のあり方に感動しました(^^)
ドイツも行きたいけど、本場のドッグショーも
見てみたいハナです♪
ハナさん→
見たよ見た♪
海外にはたくさんの制度があるよねー。
どっかの国のように
「女は出産の為の機械だ!」発言のことで
政治家同士で争ってる暇あるんやたっら
他でエネルギー燃やせよ ってかんじだわ
なんかそんなニュースが流れると
「なんなんだこの人たちは。。。。」
と 落胆してしまうのは私だけでしょうか??

ドッグショー、本場は雰囲気も圧倒するものがあるやろうね~。
行ってみたーい♪
お邪魔しま~す!
↓のレスは残念ながらわたすじゃないんです(笑)
誰でしょう~?

ところで、崖っぷち犬、も~全くmikaさんと同じく、わたくしも、他にもたくさん新しい飼い主探してる子いるのにねって思ってる派です!
でも、崖っぷち犬が新しい飼い主さんのお家に到着した映像は、見てないんですが、なんか、大変そうですね。
大丈夫かしら?外飼いなんだ~。脱走しないかなあ~?
少し、心配です。

ヨークさんだら~としてますね~(笑)
ヨークさん、ランチ時間帯をのぞくと、午前と午後とどちらにいらっしゃる確率高いですか~?
LaLaの母さん→
名無しさん、判明しました(笑)

崖っぷち犬はかなり脱走しそうな勢いでした。報道陣が怖かったのもあるでしょうね。うちのヨークもあの場に居たら、恐怖でパニクりそう(笑)カメラなんて見慣れぬもの、お客さんのカバンが怖いくらいヘッピリなヨークには地獄だわ~。

ヨークはお昼の12時~2時くらいまで、昼寝してるか買い出しに同伴して外出するので居ないです。ソレ以外ならば大概ウロチョロしてますよ♪
常連が来てもイスに陣取って起き上がろうともしないおだらけスタッフ、ヨークにどうぞ会いに来て下さいマセ♪なんなら一喝。。。。(笑)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/156-87e9001d

