


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

Omaramaという町




と、いうことで

5日前より

ニュージーランドは南島 オマラマというところに居ます
(NZ発音はオミャラミャ的な。ミャーミャー。)


社長、初めての南島上陸でございます

(2年もNZにおって 初て。)




グライダーで有名なところらしく

世界大会が開催されるのも この町
(ちなみに滞在モーテルから歩いて10分くらいのとこが その開催グラウンド)


周りをグルリと360度 でけー山に囲まれた盆地でございます

ちなみに人口は200人





IMG_0484.jpg

(今居る部屋のポーチからの景色。遊んどるけど。)





なぜゆえ ワタスがここに居るのかというと

旅行でも何でも無く

相方がここから車で20分ほどのところでの仕事が短期で入ったので

ついて来ている次第

なので宿泊費もなんもかんも 相方の会社持ちということでタダ

食事も朝昼晩 タダ

洗濯はさすがに自分でせなあかんけど

料理も掃除もしなくてよい この幸せ


国からお金の出る仕事なので かなり待遇が宜しいでございます






IMG_0483.jpg





相方の仕事は早朝6時半から夕方6時半まで

休みも無く 2週間ぶっ続けなので

ワタクシ 日がな一日 自由を満喫中

オーダー頂いている2枚の絵をのんびり描いて

景色をボケーっと眺めて

リンゴ食って

近所の人?らしき人と立ち話して

また絵を描いて

集中力が切れたら サンポー

(ヨヨスケおったら 今生での至極幸せな時間なのにな。。。)




滞在しているモーテルのオーナー夫妻が気さくな人で

昨日は奥さんのローズと一緒にドライブがてら

オマラマから1時間ほど離れた町、オマルーへ買い物とランチ

滞在エクスチェンジでモーテルで働いてる

ピチピチ18歳英国ギャルと

キャイキャイしながら コーヒー飲んだり




「おぬし、死ぬほどヒマなんじゃないか?」



と、いう 働き者の相方の心配とはウラハラに

楽しい毎日であります



根がグウタラな私には ちょうど良いのんびり感

やらなければならない仕事が ない日々

好きな事だけ やっとればいい日々

それがここオマラマにて 1ヶ月ほど続くようです

そんな生活 社会の荒波に出て初めてかも知れぬ







IMG_0485.jpg




小さな町なので どの人もこの人も顔見知り

私がここに来る2週間前から先に仕事で来ていた相方もしかり

すでに みんな仲良い友だちみたい

ローカルの人たちと和気あいあいとするのは

どこへ行っても 旅の醍醐味ですな

日本に居ても NZに居ても





それにしても。。。


会社が用意してくれている 提携レストランが高級すぎて

どうしましょ ってハナシ

超V.I.P

みんな遠慮なく、一晩ひとりあたま5千円は飲み食いしとるでな

どないなっとんじゃ おまいらの会社は。。。






では

11月頭まで オマラマの地に生息する社長でした

旅行も行けるカモー

woooo hoooo!!



最大の後悔は

オークランドの相方母宅に カメラを忘れてきたこと

(なので写真は全部携帯ならびにiphone)



orz......






ちょっくら旅行も→ ココをクリック ←したいってハナシ





↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

mikaさんが出逢った人とちゃあちゃあ喋ってる姿って、すんげえ想像できるわぁ~
私もおしゃべり好きじゃけんNZの人とそうやってしゃべれるmikaさんがうらやましいぞー
でも、出来るなら岡山弁でしゃべりたいじゃろー

カメラが無いのは残念じゃけど
お休み楽しんでなー!
ララ母さん
今日も最高に天気がええから早朝サンポに出たら
近所のおっちゃんとか、同じモーテルに宿泊しとるおっちゃんとかと
意気投合、そして今夜なぜか一緒にBBQパーテーをすることに。ぬはは。
岡山弁でしゃべれたら、もう、何のストレスも無いわー!

あと3週間くらいここに居る予定なんじゃけど
ほんま、カメラ忘れた自分がニクいわ。
この絶景、生でララ母さんにも見せちゃりたいっ!
NZ遊びに来てーーーーっっ!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1559-2eae2afd

