スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

早いもんで、2年と1ヶ月。



気がつけば 早、もう、10月



そしてワタシのNZでの暮らしも

2年以上が過ぎているといことに ちとビックリ


そのうち日本には10日ほどしか帰っておらんというのもビックリだが

英語力の伸びてなさにもビックリ


あで?



2年くらい 英語環境におれば ぺらぺら言うたんダレーー?

(誰も言うてナイけど)




これからのワタシの一生

NZを出ることも あるかもしれないのだが

英語圏の国で暮らす事は ほぼ99%なのだ

出来なければ 自分が苦痛を噛み締めるだけなのでR



出来ない言うても 日常会話程度なら なんとかイケる

映画も英字幕無しで 大体聞き取れるようになったし

わからん単語は多々あれど 泣き笑い楽しめる

(よっぽど専門的じゃないかぎりだがな)


日本人となぞ 接したこと無いようなローカルの人とも

一緒に出かけるようになったし 電話もできるようになった



かなり必要性に駆られとるので 必死でやってきたわけなのだ

相方との日常会話は英語なので もちろん慣れたってのもあるんだが

喋りはともかく



スペリング ゼンゼンダメー





今朝も仕事中の相方とのテキスト(携帯メール)のやり取りにて




相方 hey whats you up to? i'm having smoko now.

『なにしとん?おで、今、一服中(休憩中)』

私  i'm just watching tv and... brah brah... so I'm gonna have breakfast cockies

『テレビみとる、ほで、あーだこーだ。あ、”クッキー”でも食うわ、朝ご飯は』

相方 ...... oiiiiiii!! what a hell u doing!! who's it?! haha

『なにさらしとんじゃーーー、誰のじゃーーー!(笑)』




英語、分かる人なら分かるでしょうか。。。



クッキー



cockie

ではなく

cookie

なんですねー




ワタシの送ったスペル cockie は




日本語でいうとこの チンコ なんですねー


しかも複数形なんで チンコをいくつか 的な




朝ご飯に、ちょっとチンコでも、つまむわー



orz.......






しかも他の同僚ににもこの神懸かり的なスペルミスを披露したようで

ワタスの好感度は かなり上昇

大盛り上がり

(相方の独断と偏見による)





そんなことが 稀に。。。と言えないほど頻繁にあるのでR




シャツ shirt



うんこ shit


と打って



「新しいウンコ、着ていくわーー(結婚式に)」



とか ね




ありますよ


orz......



それでも めげずに

頑張っていこうと思う次第です




imagejpeg_0.jpg



来週頭から 今月末くらいまで

NZの南島にあるOmarama(オマラマ)というとこへ行ってきます


降って湧いたようなラッキー?旅行?なんですが

特に予定も立てとらんので

のんびり気ままに過ごしてきたいと思います

もっと必死で働かないと、と、思いつつ

人生、流れに身を任せるってのも、時にはアリなのかもしれぬ





あ、 流されっぱなしじゃった、ワスの人生

止まらな

そろそろ






では また 良い写真撮れたら載せます






私はのんびり絵を描いて → ココをクリック ← 相方は休み無く働く


雄大な自然の中で! いやっほーう。






↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

爆笑
ぎゃはは
お腹痛い! イタイ!!!

早いもんですね
もうそんなになりますか~
いつぞやは 仔犬の名前でのアドバイスありがとうございました
まだ綴りが決まりません。。。
こんばんは~☆
久しぶり~・・・と思ったら
爆笑させてもらいました~。
元気そうで良かった~
ブルーママさん
早速コメントありがとうございます。
ほんと、爆笑ですよ、こんなメールが届いたらねえ(爆

早いでしょう、2年。
色々なことがあったんで、ジェットコースターのようなあっと今の刺激的な2年でした。
仔犬ちゃん、早くスペル決まるといいですね。
マリンの母さん
元気だよーー!
相変わらず、暴走ぎみ(自分では礼儀正しい控えめ女子なつもり)であります。
結果がな、暴走するんよ、勝手に。いつも。

そのおかげ?か、友だちもボチボチできて楽しくやってるよー(笑)
天誅!
お腹イタイ!
笑い過ぎた(-_-;)

久々に覗いてみたら
面白過ぎて
久々にワロタわ(^_^;)

飲みもの口に含んでなくて良かった(^_^;)

どっかで、ネタに使わせてもらいます

著作権ないよね(^_^;)
いいね~
mikaちんらしいわ

そっちではいいけど帰国した時「ちんこ」言うなよ
ポル7さん
なんでかちょっとした間違いが下ねたの方向へ行くという。
本人、至って真面目なんですけども。

こっちのお笑いは9割?は下ねたなんで
大変重宝されておる次第です。

他にも色々あるんでまたの機会に!!
かっぺいさん
かっぺいさんのコメント、、、、

ち◯こがひっかかって、迷惑コメントに分類されとったよ。
はっはっは。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1558-ffcff950

