スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

崖っぷち犬 その2

 崖っぷち 続いて。。。

 チャっす ヨークっす

 今日の夕方のニュースで「崖っぷち犬」のりんりんちゃんが

 里親さんのお宅へ 無事着いた場面が出てたわけ

 これまでの鎖とは無縁の生活から

 知らない場所へ来たりんりんちゃん

 外飼いなようで 庭らしきとこに繋がれてた
 







 てか 暴れ過ぎちゃうか?!








 その暴れっぷりのスゴさときたら

 ハイパーを逸脱してるボーダーコリーでさえ

 唖然とするんじゃないか? というほどの

 超ハイパーさ。。。。。

 首がモゲそうなほど 身をよじり

 周りに植わってる木々はへし折られ

 里親さんは報道陣からの質問に答えつつも





 顔は笑ってない





 まあ りんりんちゃんからしてみれば 

 「何?!!何なの!!??ギャーーー!!!」

 って 感じな気持ちは分かる

 

 その上 里親さん

 この度 ワンコを飼うの 初めてときた

 今現在の状態はどうだか分かんないけど

 ご飯にも目をくれないほど 興奮してた



 


 だいじょうぶか!!




 りんりんちゃん

 この先 のんびり平和に暮らしてゆけると ええなあ。。。。。

 「肩肘張らんと 信用しなっせ」

 と りんりんちゃんに言ってあげたいけど





 

りんりんちゃん野生ですから!





 里親さんが疲れてしまって

 また保健所に戻るなんてことになりませんように。。。。。。。




       byヨーク

 

 追記: もしこのワンコを見た 玄人のトレーナーさんは 
どう思うのでしょうか?

     知りたいなあ。。。。びくとりあさん。。。。(←名指し)笑




『ボーダーコリー ランキング』参加中

ヘッポコボーダーに一票をヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ









 

 


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

初めまして
こんにちは。
崖っぷち犬はりんりんちゃんという名前になったのですね。
ちょっと不安な飼い主さんの元に行ったのですね。
また保健所ということはさすがにないかもしれませんが、
その飼い主さんも応募して選ばれたからには、しっかり愛情を注いで、気合をいれてしつけをして、大事に飼ってあげてほしいですね。
あまりにもマスコミも騒ぎ立てすぎるような気がします。
飼い主を探している犬は保健所にまだまだいますしね。

ヨークくんは、たち耳ですか?
顔の線が細くて毛の長さとかもうちのジョイスと似てますね。
体重は何キロくらいですか?
うちは18キロ前後です。
思ったより大きくならずほそっこいです。

また遊びに来ますね☆
同感です
 ブログ村からお邪魔してます。初めまして。
山梨でボーダー2頭飼いしているBUDDY-MOMと申します。

 「崖っぷち犬」について現在WAN飼いの人達がどう思ってるのか?
どのくらいの人がそれについて投稿してるのか?と思ってこちらに辿り着きました。

 私も《良かった》と思う反面、正直ちょっと複雑な気分です...。
他にもいっぱい人の愛情を待ってるWANがいるのにって思います。
リンリンちゃんも犬小屋が間に合わなかったといって、
草地の上で一晩明かしたとか...。
でもリンリンちゃんが初めて飼うWANだったとは知りませんでした。
余計に心配になってきたけど、
縁あってもらわれてったんだから
きっと幸せになってくれますよね☆
こんにちは!
はじめまして!BLOGにコメントありがとうございました(*´∀`*)

私も思いました~!ホント、おばちゃん大丈夫~?って。
崖っぷち犬その1もその2も同感~!!
ほんと、そのとおりです。
りんりんちゃん、どうかどうか幸せになりますように(´>ω<。`)
midoさん→
コメント有難うございます☆
飼い主さんもりんりんちゃんも不安そうだったけど、愛情をたっぷり注いで幸せな生活を送ってほしいと思います。

ヨークはmidoさんのブログのプロフにあるジョイスくんにそっくり!耳は立ち耳で緊張感の無い感じでちょっと先っちょがペロンペロンしてます。
体重も18キロと19キロを行ったり来たり。ジョイスくんとほぼ体格も一緒みたいですね!顔も細面で白いラインの入り方も似てます♪

また遊びに来てください!
BUDDY-MOMさん→
コメント有り難うございます★
1匹でも殺処分を免れ、幸せな犬生を送れることは人間のエゴかもしれませんがとても嬉しい事と思います。その背景には、日々何百何千という動物の殺処分が行われている事実があるんですよね。。幸せに新しい生活の場所を手に入れる子はほんの一握り。思いながらも何も出来ない自分に無力さを感じずにはいられません。
これからりんりんちゃんと新しいご家族が幸せな毎日を送れるように、そしてまだ行き場の無い子が安住の地を見つけられるように、祈っております。
私もBUDDY-MOMさんのブログにお邪魔しますね☆
mikiさん→
ご訪問、コメント、有り難うございます♪
おばちゃん、かなり困ってましたよね~。ヨークとテレビの前で首を傾げてました(笑)りんりんちゃんと信頼関係を築いて幸せになって欲しいですね。
またチョロチョロとブログに遊びに行かせて下さい☆宜しくお願いします☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/155-f89f5bbb

