


↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

娯楽に乏しい?ヌージーランド。



穏やかな晴れの日が続く ニュージーランド

しかし気温はどんどん下がって南島ではもう雪降ったとかなんとかで

そろそろ冬がやってきます。

街にはダウンジャケット着た人もおれば

ノースリーブでミニスカート、ジャンダル(ビーチサンダルのこと)を履いた人もおる。

見える季節感は毎年ハチャメチャですが、そんな社長も既にスノーボードジャケットを着て出かけるという。

そんな季節です。




ということで

寒くなる前にキャンプやな、と

友人たちとThemsというところへ、思いつきキャンプ




DSC01342.jpg



コロマンデロ国立森林公園というところにある

キャンプ場

ジャングルでんがな




thems3.jpg


『サンポ』に繰り出したものの。。。 ジャングルでんがな。。。




のんびりニュージーランド人は すべてがのんびりしてるのか

この日ものんびり出発

目的のキャンプ場は我が家から車で1時間半ほどの場所にあるんで

朝も急がず

急がずはいいですが



出発、お昼の1時半




キャンプて、普通、朝のうちに出ませんか?

着いて向こうでのんびりしたいのはワタスだけですか?




まあ、エエ。



で、写真のジャングルサンポへ繰り出したのは 夕方4時前くらい。




thems.jpg



サンポのはずが

川あり




thems2.jpg


サンポのはずが

泥沼あり

(足首まで埋まります)




thems4.jpg



ほんでまた川あり






軽くトレッキングじゃないですか

ヨヨスケとよく行ってた 近所の山サンポよりキツい




整備された山道だろうと思っておったら

ヤブコギですよ

ララ母さん、ヤブコギです(笑)

ブラックベリーが生い茂るもんで 刺を持つその枝で足は切れまくり

草もシャープなヤツが多いので これまたキレまくり

重装備が必要じゃったわ




thems6.jpg



キノコあり




が、しかし

『ハンパねーーー!』


とさけびつつ、嬉しそうなニュージーランド人

やはり社長はこのシトたちとウマが合うようです

(ワケのわからん状態に興奮する人間として)


夜は突然の雨の中 酔っぱらう

ソーセージとビールとワインで 酔っぱらう


問答無用で飲まされるニュージーランドで

酒に弱いワタシも 少しは強くなったのか??



楽しいキャンプでした。




ニュージーランドで休日ナニして遊んでるの?と

オークランド(ココ一番の都会)で過ごす友人にたずねると

『娯楽まったくない』

『ヒマ、休日することない』

と、よく聞くのです

確かに確かに、日本に比べるとお店も少ないし、娯楽施設も少ない

外食も結構高いし、都会住まいの人は車を持ってない人が多い

その割に交通機関は不十分


自然や外で行うアクティビティに興味の無い人には

退屈な国かもなあ、と

たまに思う社長でした。










お知らせ




今年も作って下さいました


coursek.com オリジナルTシャツ


20120426tee.jpg


社長、またまたデザインを担当させて頂きまして

今年のTシャツも カッコ良く仕上がってますよ~




20120426tee2.jpg


店主こだわりの生地で着心地抜群なようです



lg2012ortee.jpgmmb2012ortee.jpg



すでに在庫が少なくなってる模様(汗 汗 汗)

購入はお早めに~~~


coursek.com


ヌージーランドへ旅立ってもこすけ店にお世話になっとる社長でした

アリガトウゴザイマース!





ボボボ ボーダーコリー → ココをクリック ← ボッボッボー ボーダーコリー



英語、疲れるねーーーーん





















↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

ヤブコギ・・・??ララ母さんに聞いてみよっと
きのこも、えげつないなぁ~~
とっても楽しそうだぜ^^
トコ母さん ヤブコギとは A型はしないけどO型の人はついついやってしまうおもしろいゲームです 笑
出発遅っ!散歩遅っ!ぬかるみに川に・・・
我らにはありえんけど ほんと!楽しそうじゃな~
トコ母さん
トコ母さん、ヤブコギとは藪漕ぎと書きます。
文字通り、薮を漕ぐのであります!
A型に言わせると『絶対やっちゃいかん!』らしいです↑↑

オモロかったですよ~
まさにアドベンチャー!
ララ母さん
道無いんじゃもーん。
ほんで両サイドは深い溝になっとんじゃけど、薮ってて見えないという。
一応これトレッキングコースなんじゃけどコースが周辺に無数にあるため
手入れも人の通りも殆どございませぬ。

恐るべしヌージーランド!
あ~~そういうことかぁ^^
B型も、漕ぐ漕ぐ!!
あとで、カイカイになったり、
チクチクしたりするんなぁ;;
この森、すっごく漕ぎたい!!

ABはどうかなぁ??
ためらいつつ、漕ぐんかなぁ・・
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1545-2a40540e
あなたも、アメリカの最新理論を身に付けてゲレンデでかっこいいトリックやグラトリを次々ときめてみませんか?

