スポンサーサイト



↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

日本からのヨヨスケ便り



d0183017_19555944.jpg

今年も社長の居ない春を 友だち家族と堪能しておるヨヨスケ 写真/さつき母



日本はゴールデンウィークの真っ最中なのではないでしょうか?

春のにおい あったかい日差し

これから冬まっしぐらのニュージーランドより

指をくわえて 想像する



こんちわ 最近更新を頑張っている社長です



だって ネタがアルんだもの

そこにネタさえあるならば

誰がワタシを止めようか



と イキってみる







写真は今年の桜とヨヨスケ

ご近所サツキと一緒にお花見サンポに繰り出した様子を

サツキ母さんが報告してくれました


イケイケ!さつき劇場



サツキ母さん ありがとう

いつもいつも ありがとう

ヨヨスケは幸せモンです

ということは ワタシも幸せモンです


サツキ母さんのブログにはよくヨヨスケが登場

とてもお世話になっとる我が家でございます







d0183017_150490.jpg

トレーニングも続行中♪ご機嫌で変態オッサン全開でございます、とのことです。 写真/さつき母



ニュージーランドに渡りまして早くも1年と8ヶ月が来ようとしております

ヨークも今年の10月で7歳

その頃には 丸々2年 ヨヨスケと別れて暮らしていることになる



ふとしたときに 色々と思う

ワタシの選択が良いのか悪いのか

ワタシが居ない生活がヨークにとって良いのか悪いのか

突然居なくなった サンポ隊長

ヨークの生活で変わったのは サンポ隊長が居なくなったことだけで

環境は以前と同じくそのまんまだが

何かしらヨークの中で変化もあるのだろうなと思う

が、犬はシッカリその状態を受け入れるのだとも思う



そんなことを考えるのは ワタシだけであろうが







a110416mise.jpg


社長より先にココタに会う。まいどおなじみ coursek.com。 写真/こすけ母



こうして離れて暮らしていても とても有り難い事に

家族以外の方たちから

ヨークの様子を沢山報告して頂けること

1年8ヶ月経った今も尚それは続いていて

ワタシはすぐそこで ヨークがご機嫌に遊んでいる様子を感じることができる

友だちやトレーニング仲間、お店のお客さん


『ヨーク、相変わらずやったで ははは』

『ヨーク、ポッチャリしてきたで ははは』

『ヨーク、、、、』


夏は川遊びに連れてってもらい

冬は雪遊びに連れてってもらう

春と秋はみんなでBBQを堪能して

ワタシがおらずとも みんながヨークを外に連れ出してくれる

以前と変わらないように

大好きだったアジリティーは できなくなっちゃたけどね





20120429bbq.jpg

キンデルパークでみんなでBBQ!つい先日の休日のこと 写真/こすけ母


が、このゴールデンウィーク


久しぶりにアジリティーを堪能した様子のヨヨスケ

これがこれが。。。

みんながブログや動画、メールで実況中継までしてくれまして

ヨヨスケ 至福のときだったようです



[広告] VPS





社長母との初ランニングだったようですが

めっちゃ合わせて走っとるやんか

ワタシと走っとるときは『おまえにゃ負けんぞ!』と

ハンドラーとの競争ですか?

と思わせる 完全にアジリティーの意を覆すような

爆走シャカリキバーなぎ倒し走りだったのに

やっぱり ハンドラーで違うのね~ (爆笑)





CIMG6276.jpg


伝説のじいさん犬 もとい ヨーク  写真/ララ母さん



ほんで このアジリティー

彼の伝説のアジ魂を蘇らせてくれたようで

ララ母さんが最強にオモシロおかしくブログにアップしてくれました


ララちゃん日記2




もう 最高





CIMG6285.jpg



アジが好きすぎて

しっこも行かず

メシにも目もくれず

ひたすら フィールドで佇む

白髪まじりの (アジをするには)ちょっと太ったオッサン





DVC00859.jpg



みんなが休憩して遠巻きにワイワイしているにもかかわらず

孤独にフィールドで佇むオッサン




CIMG6309.jpg



指示出しにイラっとして

伝説の

『バーに食らいついて放り投げる』

アジには全然関係のない技を披露するオッサン

(教えたことなぞ 一度も無い)



そうあれは 社長との(感動の予定だったはずの)競技会ラストラン

高松じゃったっけかな?ララ母さん?



最後の最後、コース最後のバー

直前でいきなりピタリと止まり

この技を繰り出したのが 伝説の始まり



オーディエンスを爆笑させたのは 言うまでもない

前代未聞の技のため ジャッジにも波紋を寄せたという




しっかり身に付いとるがな


なんでやねん






CIMG6287.jpg



リン家の長男坊 さとぽんとも久しぶりにパシャリ

おっきゅうなっとる~~~っっっ!

一時帰国で10月に会ったときより おおきゅうなっとる

エロい微笑みは健在かしらん?




CIMG6310.jpg



セクシーポーズを炸裂する(ボールに集中する) ララ姐さん


には目もくれない

変態オッサンと素直で可愛いアルバ

なかなか面白いトリオ写真です

このあとひたすら9歳淑女(ララ)は

若犬2頭が呆然とするほどの 弾丸走りを見せ続けたそうです

たぶん10歳越えても弾丸走りは健在ですよ ララ母さん





CIMG6298.jpg


愉快な仲間たちとも もちろん記念撮影





こうしてたくさんの方が

いろんなところでヨークをチョロリと登場させてくれる

それがとても嬉しくて

とても有り難くて

ヨークの現在の様子を知ることが出来るのももちろん

これだけ気にかけて頂けているということが

普通無いことだよな~。。。。

と、心から感謝せずにはいられない

ワタシの勝手で離ればなれとなっているにもかかわらず


『大丈夫!ヨークくんのことはまかせといてっ!』

『ちょこちょこヨークに会いに行くからね~』

『遠出するときは声かけるよ』

『今日河川敷にヨークと一緒に行ったで』




あの頃と変わらずに親身にしてくれることの幸せ

ほんとうに恵まれている

ほんとうに ほんとうに 恵まれている

(2回言うたった)

日本に足を向けて寝られません



そのうちドーーーンと

心ばかりの気持ちをみんなに送れたらいいな と

必死で思案中


気持ち的には

お世話になっとる仲間たち家族それぞれに

犬走り回れる山付きの別荘のひとつやふたつ買ってあげたいくらいです

それくらいデカいのです





yoyooha2012.jpg




こないだのアメリカのうん十億ロトくらい当てな なー




みなさま 気長にお待ち下さい

当ててみせますから


(他にもっと努力をしろと ツッコまないでね♥)






久々ボーダーコリー → ココをクリック ← 次もボーダーコリーネタ


ご期待♥







↓オモロかったらポチっと↓


にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



OHACHAN_banner.gif にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








artstudiomika_logo.jpg

伝説の秘技を初披露したのはそうです四国ですよ

ヨーク君を晴れの国岡山の地に導いてくれたヨーク家の皆さんに感謝です!!!
ほかにもAフレ顔からおりたり
ここた君守ってるつもりで他の犬に吠えてはいるものの
ここた君を盾にして後ろに隠れて吠えてたり・・エピソード多すぎて書ききれませんでしたゎ~
おかげでアゴはずれそうでした 笑
ララ母さん
あかん、ララ母さん
完全にパワーアップしとりますがな、オモロ犬へと!

コレが年を重ねるということでよろしいでしょうか?
その場に居なかったことだけが悔やまれるっっっっ!
くそーーーーっっ


そうそう・・・
ヨーク君は、ホントにみんなに大切にしてもらっているよー。
さつき母さんには、特に感謝しなきゃね。

そういえば・・・ココタは、
ヨーク君の盾に使われました。。
ココタを真ん中において、他のワンコと吠え合い。
逃げてるのか、守っているのか・・・意味ワカラン、
ヨーク君の行動は、ますます笑いに磨きが掛かってますよん。
この可笑しさ・・・どう伝えたらいいんだろうねぇ。
ナニをしても可笑しいんだ。。

ココタは確実に、ヨーク兄さんとララ姐さんの行動に唖然・・・としてたようです。
〝いいオトナなのに・・〟って。(笑)

で、ヨークママとヨーク君のアジリティー。
息があってるねー。
ママ、上手い!!
こすけ母さん
真ん中にココタがおらんかったら
どうしとったんでしょうかね?ウチの骨皮スネオは??(爆笑)
ウーム、我が犬ながら興味深い。。。

ララとヨーク、ならびにその血統一族(倉敷在住)は
誰しもを唖然させられると、胸を張って言えます!
それが10歳になろうとも、です(爆笑)
だから、ココタもそんな中にまじってウカウカしてたら。。。。
2、3年後には。。。。
いつでもウェルカムですから♥

うちのお母さんが走っとるだけで南半球で仰天しましたが
ちゃんとアジリティーになっとりますね。
老後の健康法に是非勧めたいと思います(笑)
膝痛いらしいんで無理かなあ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://yoke.blog52.fc2.com/tb.php/1544-e3b85b1d
問題の動画がアクセス集中豪雨!冨永愛 塩谷瞬 動画の映像が必見!ストップ高!?
たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・
香里奈の放送事故級のスキャンダル動画!過去にAV出演経験有か?!動画芸能館
渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!

